2012-01-01から1年間の記事一覧

同窓会と飲み会

きょうは中学校の同窓会と、飲み会をしました。 ・中学校の同窓会:先生なども交えた同窓会 ・飲み会:さっきとは違う中学の友達と飲み会 集合場所が○○駅の笑笑前だったんですが、 「○○駅笑笑」の店名を「○○駅ww(または○○駅(笑))」と勘違いして、 駅前…

歓迎会

きょうは新しく薬学部の生徒達が研究室に配属されるということで、その歓迎会でした。 場所はとりでん。初めて行ったw 4人入ってきてくれたおかげで、ずいぶんと賑やかになりました。 (あー写真撮ってないw) でそのあとボーリングに行くことになりました…

静岡へ旅行(3日目)

きょうは浜名湖のほうに行ってきました。 弁天島の近くです。 (大阪環状線の弁天町と間違えそうだ…) こっちは弁天島の鳥居。 潮の満ち引きによって、渡れたり渡れなかったりするそうです。 舘山寺というお寺の付近にやってきました。 でこれは船着き場。こ…

静岡へ旅行(2日目)

きょうは街の観光案内所で自転車を借りて、なんていう名前か忘れたところ(爆)とさかなセンターに行ってきたよ! なんていうか忘れたところでは、魚メインの食事処とお土産コーナーがあったよ 魚…orz 水族館じゃ無いけど、魚が展示してありました。見る魚は…

静岡へ旅行(1日目)

静岡まで旅行に行ってきました。 青春18切符です。朝は糞早いです。 JR西日本からJR東海へ乗り換えました。 就活のときに何回かJR東海は使ったなぁ。色がオレンジが基調だね。あとはドアが閉まるときの音もちょっと違う。 さてここは静岡県の焼津というとこ…

バームクーヘン豚

きょうは研究室の飲み会がありました。 (ちなみに飲み会とは別に、新しく入ってくる薬学部生たちの歓迎会も別の日にあったりします) で、コース料理の一つに、バームクーヘン豚というのがありました。 なんでもバームクーヘンを食べて育った豚らしいのです…

まさかのIGZO

ソフトバンクモバイル、「AQUOS PHONE Xx SoftBank 203SH」にIGZOを搭載 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/26987/?rm=1 ( ゚д゚)ポカーン な、なんだってー しかし機種代380円x24回と、…

キーボード付きカバー

7インチ向けのAndroid用キーボード付きカバーが売っていたので、買ってみました。 (スマホ自体は5インチぐらいだけど) 1000円程度で、こちらから買いました。 Amazon.co.jp: 【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケー…

ヘッドフォン

最近は耳掛けタイプのヘッドフォンを使っていて、そろそろ剥げてきたので買い換え。 で、どうも探していると、耳掛けタイプは絶滅危惧種となっている模様。 評価の高いのが、オーディオテクニカのATH-EW9というやつのようです。 個人的にはVictorのヘッドフ…

Vita買っちゃったー

Playstation Vitaを買っちゃいました。 トトリのアトリエがプレイしたくて。(なんかいつも殺伐としたのをやってるから… 肝心の本体が写ってねぇ… どの色を買うかとか、色々悩んだんですけど、32GBのボーナスパックを買いました。 よくわからないAmazonのマ…

iPhone4のアクティベート

他の研究室の先輩からiPhone4を譲ってもらいました。 急ぎで欲しかったわけではないんですが、いまのiPod touchの解像度に不満があったので、ちょうどいいかなと。 (つまりケータイとしてでは無く、iPod touchとして使いたいなと) iPhoneなんですが、どう…

久々にアロソと再会

(今回はめっちゃ身内話)きょうはアロソが京都のほうに来ているとのことで、カバも呼んで京都で再会。 とは言っても、夕方から集まったからイオンモール(のソフマップ)行っただけっていう… (あれ?ほかにも行ったっけ?覚えてないorz) 京都駅の拉麺小路…

106SHに機種変

GALAPAGOS 005SHからAQUOS PHONE 106SH Xxに機種変してきました。 最近のソフトバンクショップは機種変の時間を予約出来るので、時間の都合が付けやすくなりました。昔と比べるとずいぶん対応が良くなったな… で、この106SHですが、なんと、機種代が380円x24…

学園祭前夜

特に何かをしたわけではなく、ただの、研究室からの帰りですが。 歩いていると、ステージのリハーサルをやっているのが見えて、初音ミク?の曲が流れていました。 さて、明日は機種変してきます!

焼肉

きょうはでん(焼き肉店)で食べ放題が安い日なので、行ってきました! 学部で卒業してしまったチンパン君も一緒です。 は〜美味かった〜 これから修論で忙しくなるだろうし、もうなかなか行く機会がないかも? でも何回かはみんなと楽しみたい。 …なんか、…

最近の就活

最近の就活は至れり尽くせりだなぁ。 iPadを無償貸し出ししてくれるみたいです。 と思ったら、貸出期間が11月26〜2月8日って、 普通は2月9日以降もバリバリ就活すると思うんだけど… 就活が本格化する前に取り上げられちゃうじゃないか。

内定式

きょうはいよいよ内定式です。 都内のホテルで内定式がありました。 立食会のときや打ち上げのときに同期の方と話をしたりするんですが、 なかなか顔と名前が一致しない〜〜〜 困ったもんです。 まあ慣れですかね。 以前にお会いしたことのあるひとは覚えた……

台風

ヤバい!なんか内定式の日に台風来そう! ということに、数日前に気づきました。 先輩に「(台風で遅刻としかしても)これって予測できることやからな」 さすが、ビジネスマンとしての志が半端ないです。 見習わないと… ということで、僕も前日入りしたわけ…

ピエリ

きょうは、ふみと一緒にピエリというモールに来ました。 晩ご飯を食べるだけなので、19時ごろに来たのですが… なんというか、閑散としすぎていて、少し不気味でした…。 何年か前は、もう少し賑わっていたと思うのですが。 とはいえ、人が集まっているところ…

無線LANルーターのアップグレード

NECのルーター、Aterm WR8370Nのファームウェアのバージョンが上がったらしく、 久々にルーターの設定画面にログインしたら、通知が来ていました。 どうやら更新履歴を見ると、セキュリティー関係の改善らしいです。 早速バージョンアップ。 どうやらセキュ…

スマホ用のmicroSDHCのデータが次々と消える

昨日の話なんですが… ケータイゲームをしようと思ったら、起動しない… microSDの容量を確認すると、残り1GB程度だったはずが、 3GB程度空いている… 再起動して、もう一回確認すると6GBに。 これはヤバい! と思い、半月置きに取っておいたバックアップと、 …

DTIの490円SIMが届いた!

実は、DTIのServersMan SIM 3G 100というものに申し込んでいました。 これは、100kbpsに速度制限されるものの、docomoのfomaの回線が490円で使い放題というものです。 聞くところによると、初期投資3000円ちょい(3500円?)がかかるものの、解約料とかがかか…

鍋パーティー

きょうはあべしゅーの家で鍋パーティーをしました。 オロチにより研究室を半ば強引に退室させられ、 途中のスーパーで買い物。 出来合いのダシ、野菜、肉、お酒を買って、あべしゅーん家に到着。 洗い物、下ごしらえ、調理を全てあべしゅーに任せ(ヲイっ)、 …

Buildroidを試す

※殴り書きなので、またあとで整理しよう… ※画像を用意しないといけないので、もう少しあと(´・ω・`) 先日、VirtualBox上でAndroidを動かせるBuildroidというものを知り、使ってみました。 BuilDroid | Android building stuff http://www.buildroid.org/blo…

百均のメモリーカードリーダライター

きょうは研究室に行った帰りに、百均に寄ってきました。 で、色々物色しているなか、こんなものを発見! なんか(見た目が)胡散臭いが、 SDHC、MicroSDHC、メモリースティックDuo、メモリースティックMicro こんだけ読み書きできて100円だと…? 名前はよく…

雨漏りとショッピング

前にも少し書いたかもしれないけど、食べ納めから。 オムライス。340円。 けっこう美味かった。卵ふわふわ。 ちなみにこの前ドリアも頼んだんだけど、それも美味しかった(゚д゚)ウマー 期間限定の紅茶パフェ お。なかなか美味しい。期間限定じゃなくて、常に置い…

USBメモリ

USB3.0のUSBメモリが1670円(※Amazon)だって? これは買うしか無い!! というわけで、買いました。 思わず、研究室の助手の方のぶんまで買ってしまった…w で、買ったのはシリコンパワーのMarvel M01 SP032GBUF3M01V1Bというやつです。 シリコンパワー。 …

きんのぶた

今日は親ときんのぶたに行ってきた。体調が良くなったということで。 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) デザートもウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ……… …… …げふっ 食い過ぎた…息苦しい…動けない…辛い…\(^o^)/

PT3

定価割れしていたPT3を買いました!! 12750円ほど。 ついでにスマートリーダーも購入。 NTTのものは高かったので、OEM品を買いました。 前に壊れた、ダイナコネクティブの地デジチューナーからB-CASカードだけ引き抜いて、これに差しました。 続いてPT3. 箱…

パケホの話

※ソフトバンクの話です 現在、「パケットし放題MAX for スマートフォン」というのに入っていて、 3985円〜5985円という料金プランになります。 で…どうも最近外でネットを使う機会が増えて、とうとう先月、第二段階の約6000円になってしまいました。 それで4…