静岡へ旅行(3日目)

きょうは浜名湖のほうに行ってきました。


弁天島の近くです。

大阪環状線の弁天町と間違えそうだ…)


こっちは弁天島の鳥居。

潮の満ち引きによって、渡れたり渡れなかったりするそうです。


舘山寺というお寺の付近にやってきました。

でこれは船着き場。これに乗って浜名湖を見ました。
船酔いは無かったぜ。湖だし当たり前か…。
そういえばこの浜名湖は元々普通の湖だったらしいのですが、昔の地震によって海と繋がったそうです。
ということは海水なのかな?



舘山寺にやってきました。



面白かったのがここ。
ほこらみたいになっていて、中に入ると…



こんな感じでライトアップされていて、絵馬が置いてあります。
めちゃくちゃ雰囲気(・∀・)イイネ!!



大仏。



ケータイでパノラマ写真を撮ってみました。(ほかにも魚眼やミニチュアライズカメラもあったり)
小さく写っている赤い橋は、東名高速道路の橋です。


ロープウェイに乗りました。

ロープウェイ乗り場付近は遊園地?みたいなのがありました。



怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



こっちでもパノラマ。あかん、手前がおかしくなる…

もういっちょ。同じく手前がおかしくなる…