2013-01-01から1年間の記事一覧

Nexus7(2013)_ゲーム

今回はゲームのベンチマーク。といっても一つだけですが… Epic Citadelという、街を散策するだけのゲームです。 (画像クリック→オリジナルサイズを表示で実サイズになります。) Unreal Engineを使っていることもあって、綺麗なゲーム画面です。 1920x1200(厳…

Nexus7(2013)_ネット

今回はネット関係のレビューです。 前回にも少し書きましたが、Nexus 7はSIMフリーとなっており、様々なSIMカードを差すことが可能です。 今回は「OCN モバイル エントリー d LTE 980」というプランで行きました。 このプランは、OCNがdocomoから回線を借り…

Nexus7(2013)

超〜〜〜久しぶりの更新です。 4月から3ヶ月ほど横浜に行っていて、7月から関西に戻ってきました。 その間に、ASUSのVivobook U38NやらVAIO Duo13やら、nasneやら…色々と買いましたが、 そのあたりはまた今度。(前者ノートパソコン2台は主に3Dベンチマーク…

2760pにWindows 8を入れる!

Windows 8 Proのアップグレード版を駆け込みで購入しました。 EliteBook 2760pにWindows 8を入れたので、エラーや互換性の問題の解決方法をここに記しておきます。 まずインストール前に、BIOSをアップデートしておきます。 (UEFI関係で何か問題が起こった…

吉田神社

明日は節分の日ということで、節分祭が行われている吉田神社に行ってきました。 京大のある通りから神社まで500m近く屋台が並んでおり、ずっと混みっぱなしでした。 神社の階段前は危ないからか、一度に登れる人数を制限していました。 いや〜それにしても久…

PCからAndroidを操作できるJUC600を試す

先日、どこぞの記事(Impress Watchだったかな?)で、上海問屋から「パソコンからスマホを操作出来るケーブル」が発売されたというのを見かけました。 で、色々ググってみると、どうやら上海問屋以外にも、エアリアやj5createなどから同じようなものが出てい…

リモートデスクトップの音質をステレオにする

最近はデスクトップPCがメインなのですが、 椅子に座るのすらめんどくさくて、ベッドに寝転んでノートパソコンからリモートで操作しています\(^o^)/ で、そこで気になるのが、音質なんですよね… なんかモノラルっぽい! (しかも曲によっては明らかにボー…

また焼肉

きょうはちょっと高めの焼き肉屋に行ってきました。 食べ放題だけど、お値段3500円。(たぶん普通は2500〜3000円くらい?) なかなか良い雰囲気のお店でしたが、一回お皿を空にしないと次の注文が出来ないのがちょっと残念なシステムでした。 写真見直して気…

3D USBアダプタ

サンワサプライ 3DUSBアダプタ (2個セット) というのを買ってみました。 実はノートパソコンにUSBメモリを差していると、よく本体を傾けた拍子にUSBメモリがバキッと…orz で、大学用と家用ということで2つセットのものを買いました。 この3Dアダプタなら、US…

ゲーム買ってしまった

SteamとAmazonでゲームを買ってしまいました。 SkyrimのDLCが16.64USD、Crysis2が9.99USD、アサシンクリード2が4.99USD や、安い… こっちはAmazon。DeadSpace2を370円(たしか)で購入。 や、安い… でもAmazonのほうはダウンロードがすごい長かったです。 St…

久々の母方の祖父の家

きょうは母方の祖父の家に行ってきました。 就活もあって、ホントに久々に来ました。 ↑ホテルでの食事。カニ食べ放題だったり。 (でもカニは苦手っていうorz) 墓参りに行かないとなぁ。

明けましておめでとうございます。

しまった。風呂の中で年を越してしまった。そしてそばが無い! というわけで、年明けうどんです(笑) きょうは父方の祖母の家に行きました。 初詣には東寺に行きました。 写真は五重塔です。