2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイを無くしたときの対処方法

(ちなみにソフトバンクでの場合です。でも多分どこでも同じような感じで対処できるはず) なんと昨日、バスの中でケータイ(スマホ)を無くしました! ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! ケータイでニュース見てて、手に持ったままウトウトしている間に落…

Windows2000

研究室の引き出しから未開封のDSP版というか、DELL付属のWindows2000が出てきた… /(^o^)\ナンテコッタイ (ちょっと顔文字の使い方が変)で、なんでこんなものを見つけることになったかというと、 実験用に使う超古いパソコンが壊れてしまって、それを修理しない…

京都まで

きょうは高校のときの友だちがパソコンを買うということで、 京都駅周辺まで行って来ました。 移動手段はもちろん電車だったんですけど、 ぬわーっ!!回数券の期限昨日までじゃん…\(^o^)/ 泣く泣く切符を買い直し(´・ω・`) で、約束の時間に遅れること早…

FreeNASに挑戦

きょうはFreeNASを使ったファイルサーバーの構築に挑戦しました。 使ったパソコンは、前にUbuntuを入れた、Antec ISK-100で組んだやつです。 FreeNASの設定の仕方などは 清水理史の「イニシャルB」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/16890.html …

Fedoraを入れた2760pで画面の回転

そういえばメモし忘れていたこと。 Fedoraをピュアタブ形状で利用するときに、画面が回転できないのと、 Wacomペンの向きとタッチの向きが回転できないので困っていました。 で、どうやら以下のサイトを参考にすると、うまくできました。 ここ How to Rotate…