Nexus7(2013)_ゲーム

今回はゲームのベンチマーク。といっても一つだけですが… Epic Citadelという、街を散策するだけのゲームです。 (画像クリック→オリジナルサイズを表示で実サイズになります。) Unreal Engineを使っていることもあって、綺麗なゲーム画面です。 1920x1200(厳…

Nexus7(2013)_ネット

今回はネット関係のレビューです。 前回にも少し書きましたが、Nexus 7はSIMフリーとなっており、様々なSIMカードを差すことが可能です。 今回は「OCN モバイル エントリー d LTE 980」というプランで行きました。 このプランは、OCNがdocomoから回線を借り…

Nexus7(2013)

超〜〜〜久しぶりの更新です。 4月から3ヶ月ほど横浜に行っていて、7月から関西に戻ってきました。 その間に、ASUSのVivobook U38NやらVAIO Duo13やら、nasneやら…色々と買いましたが、 そのあたりはまた今度。(前者ノートパソコン2台は主に3Dベンチマーク…

2760pにWindows 8を入れる!

Windows 8 Proのアップグレード版を駆け込みで購入しました。 EliteBook 2760pにWindows 8を入れたので、エラーや互換性の問題の解決方法をここに記しておきます。 まずインストール前に、BIOSをアップデートしておきます。 (UEFI関係で何か問題が起こった…

吉田神社

明日は節分の日ということで、節分祭が行われている吉田神社に行ってきました。 京大のある通りから神社まで500m近く屋台が並んでおり、ずっと混みっぱなしでした。 神社の階段前は危ないからか、一度に登れる人数を制限していました。 いや〜それにしても久…

PCからAndroidを操作できるJUC600を試す

先日、どこぞの記事(Impress Watchだったかな?)で、上海問屋から「パソコンからスマホを操作出来るケーブル」が発売されたというのを見かけました。 で、色々ググってみると、どうやら上海問屋以外にも、エアリアやj5createなどから同じようなものが出てい…

リモートデスクトップの音質をステレオにする

最近はデスクトップPCがメインなのですが、 椅子に座るのすらめんどくさくて、ベッドに寝転んでノートパソコンからリモートで操作しています\(^o^)/ で、そこで気になるのが、音質なんですよね… なんかモノラルっぽい! (しかも曲によっては明らかにボー…

また焼肉

きょうはちょっと高めの焼き肉屋に行ってきました。 食べ放題だけど、お値段3500円。(たぶん普通は2500〜3000円くらい?) なかなか良い雰囲気のお店でしたが、一回お皿を空にしないと次の注文が出来ないのがちょっと残念なシステムでした。 写真見直して気…

3D USBアダプタ

サンワサプライ 3DUSBアダプタ (2個セット) というのを買ってみました。 実はノートパソコンにUSBメモリを差していると、よく本体を傾けた拍子にUSBメモリがバキッと…orz で、大学用と家用ということで2つセットのものを買いました。 この3Dアダプタなら、US…

ゲーム買ってしまった

SteamとAmazonでゲームを買ってしまいました。 SkyrimのDLCが16.64USD、Crysis2が9.99USD、アサシンクリード2が4.99USD や、安い… こっちはAmazon。DeadSpace2を370円(たしか)で購入。 や、安い… でもAmazonのほうはダウンロードがすごい長かったです。 St…

久々の母方の祖父の家

きょうは母方の祖父の家に行ってきました。 就活もあって、ホントに久々に来ました。 ↑ホテルでの食事。カニ食べ放題だったり。 (でもカニは苦手っていうorz) 墓参りに行かないとなぁ。

明けましておめでとうございます。

しまった。風呂の中で年を越してしまった。そしてそばが無い! というわけで、年明けうどんです(笑) きょうは父方の祖母の家に行きました。 初詣には東寺に行きました。 写真は五重塔です。

同窓会と飲み会

きょうは中学校の同窓会と、飲み会をしました。 ・中学校の同窓会:先生なども交えた同窓会 ・飲み会:さっきとは違う中学の友達と飲み会 集合場所が○○駅の笑笑前だったんですが、 「○○駅笑笑」の店名を「○○駅ww(または○○駅(笑))」と勘違いして、 駅前…

歓迎会

きょうは新しく薬学部の生徒達が研究室に配属されるということで、その歓迎会でした。 場所はとりでん。初めて行ったw 4人入ってきてくれたおかげで、ずいぶんと賑やかになりました。 (あー写真撮ってないw) でそのあとボーリングに行くことになりました…

静岡へ旅行(3日目)

きょうは浜名湖のほうに行ってきました。 弁天島の近くです。 (大阪環状線の弁天町と間違えそうだ…) こっちは弁天島の鳥居。 潮の満ち引きによって、渡れたり渡れなかったりするそうです。 舘山寺というお寺の付近にやってきました。 でこれは船着き場。こ…

静岡へ旅行(2日目)

きょうは街の観光案内所で自転車を借りて、なんていう名前か忘れたところ(爆)とさかなセンターに行ってきたよ! なんていうか忘れたところでは、魚メインの食事処とお土産コーナーがあったよ 魚…orz 水族館じゃ無いけど、魚が展示してありました。見る魚は…

静岡へ旅行(1日目)

静岡まで旅行に行ってきました。 青春18切符です。朝は糞早いです。 JR西日本からJR東海へ乗り換えました。 就活のときに何回かJR東海は使ったなぁ。色がオレンジが基調だね。あとはドアが閉まるときの音もちょっと違う。 さてここは静岡県の焼津というとこ…

バームクーヘン豚

きょうは研究室の飲み会がありました。 (ちなみに飲み会とは別に、新しく入ってくる薬学部生たちの歓迎会も別の日にあったりします) で、コース料理の一つに、バームクーヘン豚というのがありました。 なんでもバームクーヘンを食べて育った豚らしいのです…

まさかのIGZO

ソフトバンクモバイル、「AQUOS PHONE Xx SoftBank 203SH」にIGZOを搭載 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/26987/?rm=1 ( ゚д゚)ポカーン な、なんだってー しかし機種代380円x24回と、…

キーボード付きカバー

7インチ向けのAndroid用キーボード付きカバーが売っていたので、買ってみました。 (スマホ自体は5インチぐらいだけど) 1000円程度で、こちらから買いました。 Amazon.co.jp: 【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケー…

ヘッドフォン

最近は耳掛けタイプのヘッドフォンを使っていて、そろそろ剥げてきたので買い換え。 で、どうも探していると、耳掛けタイプは絶滅危惧種となっている模様。 評価の高いのが、オーディオテクニカのATH-EW9というやつのようです。 個人的にはVictorのヘッドフ…

Vita買っちゃったー

Playstation Vitaを買っちゃいました。 トトリのアトリエがプレイしたくて。(なんかいつも殺伐としたのをやってるから… 肝心の本体が写ってねぇ… どの色を買うかとか、色々悩んだんですけど、32GBのボーナスパックを買いました。 よくわからないAmazonのマ…

iPhone4のアクティベート

他の研究室の先輩からiPhone4を譲ってもらいました。 急ぎで欲しかったわけではないんですが、いまのiPod touchの解像度に不満があったので、ちょうどいいかなと。 (つまりケータイとしてでは無く、iPod touchとして使いたいなと) iPhoneなんですが、どう…

久々にアロソと再会

(今回はめっちゃ身内話)きょうはアロソが京都のほうに来ているとのことで、カバも呼んで京都で再会。 とは言っても、夕方から集まったからイオンモール(のソフマップ)行っただけっていう… (あれ?ほかにも行ったっけ?覚えてないorz) 京都駅の拉麺小路…

106SHに機種変

GALAPAGOS 005SHからAQUOS PHONE 106SH Xxに機種変してきました。 最近のソフトバンクショップは機種変の時間を予約出来るので、時間の都合が付けやすくなりました。昔と比べるとずいぶん対応が良くなったな… で、この106SHですが、なんと、機種代が380円x24…

学園祭前夜

特に何かをしたわけではなく、ただの、研究室からの帰りですが。 歩いていると、ステージのリハーサルをやっているのが見えて、初音ミク?の曲が流れていました。 さて、明日は機種変してきます!

焼肉

きょうはでん(焼き肉店)で食べ放題が安い日なので、行ってきました! 学部で卒業してしまったチンパン君も一緒です。 は〜美味かった〜 これから修論で忙しくなるだろうし、もうなかなか行く機会がないかも? でも何回かはみんなと楽しみたい。 …なんか、…

最近の就活

最近の就活は至れり尽くせりだなぁ。 iPadを無償貸し出ししてくれるみたいです。 と思ったら、貸出期間が11月26〜2月8日って、 普通は2月9日以降もバリバリ就活すると思うんだけど… 就活が本格化する前に取り上げられちゃうじゃないか。

内定式

きょうはいよいよ内定式です。 都内のホテルで内定式がありました。 立食会のときや打ち上げのときに同期の方と話をしたりするんですが、 なかなか顔と名前が一致しない〜〜〜 困ったもんです。 まあ慣れですかね。 以前にお会いしたことのあるひとは覚えた……

台風

ヤバい!なんか内定式の日に台風来そう! ということに、数日前に気づきました。 先輩に「(台風で遅刻としかしても)これって予測できることやからな」 さすが、ビジネスマンとしての志が半端ないです。 見習わないと… ということで、僕も前日入りしたわけ…