2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

し、シンドイ…

やっとテスト終わったーーーーーーーーーヽ(´ー`)/ヽ(´ー`)/ 今回は、いつにも増してヤバイ点数だと思います。 で、帰りに友達とラーメン屋→ソフマップ ついでに、黒神1巻も買いましたヽ(´ー`)/ 今日はシンドイのでこのへんで。

ヤバイ…

や、ヤバイ… 数学Ⅱが全く解らん。 解らんぞいーーーーーーーッ 今回は雰囲気的に既にヤバイです。 うーん。 あ。PCSX2がやっと動かせた… でも、ノートPC。 もじぴったんの体験版(電撃PS2のヤツ)が5fpsぐらいで動くのが限界…(´・ω・`)

テスト一週間前

さあテスト一週間前です。 更新が鈍りそうです。 かと言って、勉強してるわけではないんですよね… ん〜〜〜どうしてだろ。 902SH用の、電波&残量電池チェッカー(?)が出ました!! 今まではV60X以下のケータイじゃないと、902SHなどの3Gには対応してませんで…

ゲームメインの話。

明日からテスト一週間前。 ということで、更新が鈍るかも知れません。 (単にサボりかも(ヲイ) エレメンタルジェレイドダウンロードしました。 うーん。639KB… やっぱau向けに作ったのでしょうか? 背景画像とか見てると、もうちょっと容量とってキレイにして…

エレメンタルジェレイド

エレメンタルジェレイドのアプリがタイトーより出るらしいです。 5月18日:Vアプリ(メガアプリ) 5月26日:iアプリ 6月中旬:EZアプリ(BREW) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23818.html 同社のカオスブレイカーも、同じようだった気が…

今日は冷やしうどん

今日の昼飯は冷やしうどん。 (結局食べたのは昨日ではなく今日) けっこう美味かった。 ああ。最近更新できない。 でも、TranceMachinaのスキンの改造部分の更新と DWIは近いうちにできそうかな。 土日辺りには絶対更新したいところ。 更新の間が一ヶ月とか…(…

動画検証

1024×576ピクセルの動画を、1600kbpsで DivX5.2.1とH.264 で圧縮してみた。(DivXは低速で圧縮。 速度はそんなに変わらなかったような気がする。 ちなみにファイルサイズはほぼ同じ。 結果。 余裕でH.264の勝ち。 文字周りがすごくきれい。 これからは保存す…

H.264

ネトランでH.264の記事が。 H.264とゆうのは、新たな動画の形式らしく、 H.263は、vodafoneの端末で海外用として利用されています。 (直接関係あるか知らんけど) 前々からアレやソレなどでH.264形式の動画は出回っていましたが、 まさか容量が2/3になるとは!…

今回は、いろいろな話題がぐちゃぐちゃ。(かも 今日は祖父の家へ行ってきました。 その前にJoshin(?)へ行ってUSBメモリがほしかったけど、 高かったからやめといた。カギ代わりとして使いたいだけなのに… なんでこんなに高いんでしょ。 1GBのSDでも、5980円…

新しいユウトの家。

ユウトの家が(だいぶ前に)新しくなりました。 というわけで、ゴールデンウィークを利用して、遊びに行きました。 ユウトの家やじょーじぁぁぁの家は、 旧ムーラ家の近くです。当たり前といえば当たり前ですが。 片道1時間ぐらいかかります(混んでたら_| ̄|∵)…

遠足

あーーー。今日は雨になれー雨になれー …という願いは叶わず、遠足が決行されます。 ああ。一週間前の天気予報じゃ、今日は雨のハズじゃん。 きのう降ったらダメだよ(ダレに向かって言ってんの… というわけで、今日は楽しくない(だろう)遠足です(;´Д`) 学校…

サボり過ぎ

更新サボっております。m(_._)m 携帯動画変換君って、動画の比率を固定したまま、上下を黒くして変換してくれるのね。 今までイチイチAviUtlで黒ベタ ツールを…orz でもやっぱり、602SHじゃ再生ヘタです。902SHじゃないと上手く再生できない。 TranceMachina…