2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会と飲み会

きょうは中学校の同窓会と、飲み会をしました。 ・中学校の同窓会:先生なども交えた同窓会 ・飲み会:さっきとは違う中学の友達と飲み会 集合場所が○○駅の笑笑前だったんですが、 「○○駅笑笑」の店名を「○○駅ww(または○○駅(笑))」と勘違いして、 駅前…

歓迎会

きょうは新しく薬学部の生徒達が研究室に配属されるということで、その歓迎会でした。 場所はとりでん。初めて行ったw 4人入ってきてくれたおかげで、ずいぶんと賑やかになりました。 (あー写真撮ってないw) でそのあとボーリングに行くことになりました…

静岡へ旅行(3日目)

きょうは浜名湖のほうに行ってきました。 弁天島の近くです。 (大阪環状線の弁天町と間違えそうだ…) こっちは弁天島の鳥居。 潮の満ち引きによって、渡れたり渡れなかったりするそうです。 舘山寺というお寺の付近にやってきました。 でこれは船着き場。こ…

静岡へ旅行(2日目)

きょうは街の観光案内所で自転車を借りて、なんていう名前か忘れたところ(爆)とさかなセンターに行ってきたよ! なんていうか忘れたところでは、魚メインの食事処とお土産コーナーがあったよ 魚…orz 水族館じゃ無いけど、魚が展示してありました。見る魚は…

静岡へ旅行(1日目)

静岡まで旅行に行ってきました。 青春18切符です。朝は糞早いです。 JR西日本からJR東海へ乗り換えました。 就活のときに何回かJR東海は使ったなぁ。色がオレンジが基調だね。あとはドアが閉まるときの音もちょっと違う。 さてここは静岡県の焼津というとこ…

バームクーヘン豚

きょうは研究室の飲み会がありました。 (ちなみに飲み会とは別に、新しく入ってくる薬学部生たちの歓迎会も別の日にあったりします) で、コース料理の一つに、バームクーヘン豚というのがありました。 なんでもバームクーヘンを食べて育った豚らしいのです…

まさかのIGZO

ソフトバンクモバイル、「AQUOS PHONE Xx SoftBank 203SH」にIGZOを搭載 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/26987/?rm=1 ( ゚д゚)ポカーン な、なんだってー しかし機種代380円x24回と、…

キーボード付きカバー

7インチ向けのAndroid用キーボード付きカバーが売っていたので、買ってみました。 (スマホ自体は5インチぐらいだけど) 1000円程度で、こちらから買いました。 Amazon.co.jp: 【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケー…