キーボード付きカバー

7インチ向けのAndroid用キーボード付きカバーが売っていたので、買ってみました。
スマホ自体は5インチぐらいだけど)


1000円程度で、こちらから買いました。
Amazon.co.jp: 【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子): パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008RW0E9U/
ここで買うと、USB、miniUSB、microUSBから選ぶこともでき、Amazonプライムで注文することができます。


で、今回は直接ケータイ本体に差すことも考えて、microUSB版を購入しました。


さっそく取り付けた画像がこちら。

カバーを開けると、(自分から見て)裏になる部分がスタンドになっています。
まあ…かなりヨレヨレですが…
ケータイの自重で何とかスタンドとして成り立つ感じでしょうか。
ちなみに使ってるうちにパタンとスタンドが倒れることはなさそうです。


キーボード自体は1000円にしてはよくできていると思います。カバーの質感にも問題なし。
ただ、縦幅が少し狭いので、慣れないと打ちづらいです。あと英語キーなのも慣れてない人は体変化もしれない。
それと個体の問題なのか、↑と→キーが反応しづらいです。


またUSBハブも持っており、これを使うと当カバーとマウスなども使えます。
Amazon.co.jp: ELECOM USBHUB2.0 スマホタブレット用 microUSBケーブル+変換アダプタ付 セルフパワー 4ポート ブラック U2HS-MB02-4SBK: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/dp/B007INF6MY/

なんとUSBハブに付いている、microUSB→USB変換アダプタを、キーボードに使うことで、キーボードのmicroUSB→USB→USBハブへと繋いでいます(笑)
少々不格好ですが、これで当カバーとマウスが使えます。