2009-01-01から1年間の記事一覧

学園祭

今日は中学の友達と、学園祭に行ってきました。 と言っても、自分の大学の学園祭。時間の都合で急遽一緒に行くことになった。 いやー去年か一昨年はしけてた記憶が強かったので、今年は何か人が多く感じた。 友達のサークルがやってる店のものを買って、 そ…

本屋とココイチ

今日はゼミの帰りに、友達と本屋に行った。 んで、雑誌を買ったはいいけど、 そのまま友達の欲しい本を探しながら、店内をブラブラしていた。 もうすぐ友達もレジ通して店を出るだろうと思って、 今まで手に持っていた、包装された本(=買った本)をカバンに…

Windows7

いままでOSはXPだったのですが、 ・もっさりしてきた ・DirectX10対応のグラフィックボードを持っているのに、XPだとDirextX9までしか対応していない ・なぜか消せないファイルがある。(どんなソフト使っても消えない。そもそもコマンドプロンプトからファイ…

坊さん

今日は本籍の方に坊さんが来るということで、行ってきた。 なんと、着いたらもう坊さん帰ってた…(´・ω・`) 伯母さんと従妹が来ていたので、色々話をした。 んで、 でっかいノートパソコンの一部のキーが壊れてしまってて、 ツクモで買ったパソコンなんだけ…

墓参り

今日は墓参りに行ってきた。 ι(´Д`υ)アツィー こんなところに連れて行って貰った。 播磨屋というおかき屋。 なんと、ドリンクとおかき・せんべいが無料! (ただしおかきとせんべいは一回だけ?で、車で来た場合は何か買っていかないといけないらしい 雰囲気は…

ネトゲ廃人

こんな本を見つけた。 僕はネトゲは今はやっておらず、 やるとしても、リアルの友達と一緒にやるなぁ。 あと、会話を楽しみたいと思う。 ひたすら狩ってるだけなのは、正直やってる意味が分からない、と思う。 色んな年代の人と話が出来るのは、ネトゲならで…

ボーリング

今日はみんなでボーリング。 インターンシップで疲れた体を無理に起こし、頑張ります。 みんなとは言っても、今日はいつもと違うメンバーです。 着いたらオレが一番遅かった。なのに、堂々とラーメン食ってました(´・ω・`) 昼ご飯を食べた後、ボーリング開…

京都に行ってきた。

何かいろいろと物が欲しくて、京都のソフマップとかビックカメラに行ってきた。 ついでにオロチ付き。 で、結局、 スピーカーとサウンドカードとハードディスク+ケースを買った。 ネットと違って、ハードディスク+ケースといったように、セット販売で少し安…

呼び出し

大学から呼び出しがかかって、 インターンシップに行く際の保険に入れとのこと。 んで、理不尽な課題を出された。 いや、これはオレと関係あるんですか…と思った。 しかも、他に同じインターンシップに申し込んだ友達は課題を出されなかった。 (´・ω・`) イ…

スーツ

昨日、やっとテストが終わった。 疲れたーーーー。 終わった という感じよりも、疲れた という感情の方が勝るorz んで、夏休み中にインターンシップに行くんだけど、 無地のスーツを持ってなかったから、買いに行った。 スーツって高いなぁ。

斬新なチャリ

大学で斬新な自転車を見つけました。 これはきっと、この自転車だけが正解で、他の自転車が間違っていると言うことですね?

プリンターが

プリンターがヤバい。 (虹色に)輝いてるよね☆ と思っていたら、大学で安く売っていた。 けっこうレポートなどの印刷物関係で死活問題だったので、翌日買いました。

大学のコンビニで…

大学のコンビニで uni αゲル が売ってた。 そんだけw

ドンキホーテ

この日は何したんだっけな… 服を買いに行こうとして、買わなかった日だったかな。 とりあえず、新型インフルエンザで大学は休校だった。 ウ○コにしか見えない…orz そういえば、ガリガリ君が38円とかで売ってた気がする。

デジカメ(2)

今日はまさおがデジカメ欲しいってことで、京都まで来た。 ビックカメラとソフマップをうろうろしてた。 とりあえず、本人が使うということで、1280x720のHDでムービーが撮れるやつを勧めた。 この辺でいいじゃんって言ったけど、 どうやらデザイン的な意味…

デジカメ

今日は大学近くのショッピングモールにやってきました。 なんと、友達のとめた自転車の隣に、同じ自転車が…w 今日は確か、前ちゃんのおばあちゃんかお母さんかがデジカメ欲しいとかで、来たんだよな−。 ショッピングモールの中でデジカメを物色。 自分で使…

バーベキュー

後輩も入ってきたということで、バーベキューをしに、大学の近くのキャンプ場的なところに行ってきました。 まずは軽くハイキングがてら、山を歩きました。 少し迷った挙句、滝まで到着。 実は帰りのほうが迷って、遠回りして帰った。 んで、やっとバーベキ…

リサイクルショップ

今日は中学時代の友達がわざわざ来てくれました。 なんでも、ベースを探しているとか。 リサイクルショップ巡りをすることになりました。 ↓お菓子を買うとき。 だ、だまされないぞ…w (値段同じで、内容量が違う) 途中で立ち寄った、変なリサイクルショップ…

旅行

10日〜12日と、静岡と山梨のほうに旅行に行ってきました。 最初に滝を見た。 なんていう名前か忘れた… そして富士山。 旅行中、3日間ずっと快晴でしたw 途中で寄った、フクロウのなんとか…いや、名前そのものを忘れたorz 非常に雰囲気の良いところだった。 …

出かけた

あべしゅー、M氏と出かけた。 まずはサンマルク。 2100円のコース頼んだ。(゚д゚)ウマー アンケート出しといた。M氏の要望で。 続いて、デパートまでスターオーシャン4を買いに行った。 あべしゅーの。 ところで、M氏が停車したんだが、技術を疑うぜ… スターオー…

旅行(2)

今日は帰るだけ。 燻製チーズ、ソーセージ、卵を食った。 (゚д゚)ウマー お昼…は松阪牛を安く食べれるところに行くはずが、 なんと…2時までで、ついたのが2時半orz 食えなかった…

三重まで旅行(1)

26〜27日と、友達と旅行に行ってきました。 三重のコテージです。 最初のサービスエリアで猫発見。 人に慣れているのか、逃げませんでした。 サービスエリアでご飯を食べても良かったのですが、せっかくならどこか別のところで食べようということで、 途中で…

また王将

Valentine Dayだけど、また王将行った。 それだけ。

王将

今日は友達のあべしゅーの家に行った。 あべしゅーのノートパソコンでゲーム(2人プレイ)してたらブルースクリーンになって再起動したw そんなあべしゅーは新しいパソコンを買おうか迷ってます。ちなみにオレも買おうか迷ってます。 晩飯に王将行ったら混ん…

買い物

掃除機がぶっ壊れた。 なので新しい掃除機を買いに京都に…来たわけでなく、無線LANケーブルとBlu-rayのディスクを買いに来た。 (掃除機は母が昨日買った) で、ソフマップとビックカメラと両方行ったけど、ビックカメラの方が安かった。 まあそんだけ。 ↑ 何…