2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷大社

きょうはチンパンが来て、いつもどおりウチにあるガンガンジョーカーをタダ読みしていったあと、ふみも召喚して、どっかへ食べに行く&どっかへドライブしに行くことに。 で、食べる場所はフォレオになって、1000円くらいのカットステーキを食べた。1000円の…

千葉観光

きのうから引き続き、山ピーの家に泊まっています。 (山ピーんちっていう説明を昨日の日記に書いてなかったような…まあいいか。) で、なんと朝は7時半起き。 ものっそい眠たい…というか、きのうのお酒が若干残っているような気もするけど、 自らたたき起こし…

横浜の友達の家

きょうは(内定をいただいた)会社の懇親会があって、そのあと横浜の友達の家に行きました。 学部時代は同じ大学だったけど、大学院で別々になってしまっていたので、会うのは去年の夏ぶり。 色々積もる話ができた。 ドクターに進むと思っていたら、なんと就活…

2760pでAndroid4.0を動かす

ゼミの論文発表で忙しかった…orz せっかくタッチパネルを搭載しているんだし、どうせならAndroidを動かそうと思って、挑戦しました。 (まあ今のところ残念な結果なんですけど) 早速、x86用のAndroidを以下からダウンロードします。 ・Android-x86 - Porting …

新歓祭

あれ?土曜日なのに、直行便のバスが出てる… なんでだろうと思ったら、きょうは新歓祭だった。 今年は人が多かった気がする。 なんとか雨を回避できて良かったね。 普通に研究室に行っただけだったけど、何か店を見て回れば良かったな。

EliteBook 2760p その3

Crystal Disk Mark(3.0.1c)の結果と、Intel Rapid Storage Technologyのプロパティーの画面 をとりあえず貼っておきます。 個人的にはもうちょっと書き込み速度が速ければなーと思う。贅沢な悩みか。 SATA3に対応していました。 次はもっと違うことをしてみ…

EliteBook 2760p その2

きのうからの続きで、その2です。 今回は起動してからの話をメインにしていきます。 保護シード(拡大) …と言いながら、まずは前回わかりにくかった保護シートの拡大図から。 ご覧のように、本当にギリギリのサイズで、斜めから見ると覆いきれていません。 テ…

EliteBook 2760p その1

Joshinで法人モデルのhp EliteBook 2760pが安く売っていたので、購入しました。 54800円ですが、3年保証を2740円で追加しました。 さらにWebクーポン2000円分を発行していたので、それを同時に使うことで、 54800 + 2740 - 2000 = 55540円で購入しました。 …

microSDHC 8GBが500円!

いやまあ、前から知ってはいたんだけど、 大阪駅の桜橋口すぐそこにあるソフマップで、microSDHCの8GBが500円で売ってたから、ついつい買ってしまった。 シリコンパワー製で、Class4だった。

最近のお菓子釣りゲーム

きょうは就活用の靴を修理して貰うために、ヒカリ屋(の靴修理屋)まで行ってきました…。 しかしまあ、時代の流れを感じますな…(客数とか、店舗とか見てると) 最上階でゲームコーナーがあって、そこにお菓子釣りがあった。 30秒間100円になってた。 そうか…。…

桜2

学校の桜も綺麗だった。 学校のグラウンド。 「なつかしー」って思う人もいるのかな。 そして、相変わらずケータイだと綺麗に撮れない…orz

ドライブ

今日はチンパンとふみの3人でサンマルクでご飯食べて、そのあとなぜか山へドライブに行くことになった。 おいおい、オレまだ就活終わってねーぞ。って思ったけど、まあいっか。 そして行った先は、教習所に通っていたときにも行った山(名前知らん\(^o^)/…

偶然ばったり

今日はとある会社の2次選考に行こうと思っていたら、 入るビル間違えた…orz あれ?前に入ったビルと違うなーー っとウロウロしていると、なんか見知った人が入ってきた…と思ったら、オロチだったワロス そしたら、オロチは別の説明会に行こうとしてて、間違えた…

内々定2

本日、2つめの内々定をいただくことができました。 あべしゅーとすき家で晩飯食ってる時に連絡が来て、びっくりした…

隅田川で桜が咲いてたので、写真に撮ってみました。 デジカメ持ってなくて、綺麗に撮れなかった…orz

お昼ご飯の写真でも

これが680円って駅周辺では安いよね。 ああ、眠くて記事が書けない…orz なんて店名だっけな…

しゃぶしゃぶ

今日は卒業された先輩、他の研究室の先輩、あべしゅー、そよーへー、前ちゃん、僕の6人でしゃぶしゃぶに行きました。 ちょっと面識が無いメンバーも入れさせて貰って、若干申し訳ないことをしてしまった。 でもその先輩方は普段は一緒にご飯食べたこと無くて…

偶然(2)

今日は新幹線で東京まで行き、品川駅から近い駅でふらふらっと歩いていたら… ?「おおっ」 僕「…おおっ」 なんと、S先輩に遭遇(笑) 就活の話とかしながら時間がつぶせました。

偶然(1)

今日は面接が3つもある…orz 1つめの面接では、時間まで待機してたら、 ?「…お?」 僕「…お?」 なんとオロチに遭遇。 終わったあとに色々就活の話をした。 すぐに別の方向にわかれちゃったけどね。 今日は色々としんどかったけど、たまたま入った喫茶店が良…

内々定

本日、内々定を一ついただくことができました。

台風並みの強風と雨

いやぁ、天気予報でも言われてたけど… なんじゃこの風と雨はw 行きしなはそうでもなかったんだけどな… 今日は(も)面接で、大阪まで行ってきました。 大阪からはバスだったので、大して雨に濡れることもなく行けました。 で、まあわかってはいたんだけど、ヨ…