iPhone4のアクティベート

他の研究室の先輩からiPhone4を譲ってもらいました。
急ぎで欲しかったわけではないんですが、いまのiPod touchの解像度に不満があったので、ちょうどいいかなと。
(つまりケータイとしてでは無く、iPod touchとして使いたいなと)


iPhoneなんですが、どうやら初期化するとアクティベートが必要なようで…
誰かiPhoneを持ってる人に借りてアクティベートすればいいんですが、周りの友達はみんなAndroid派(というかdocomoか、iPhone出る前にAndroidにしたauユーザー)で、
iPhone派の研究室の先輩や後輩に貸してとお願いしてみると、
「なんかデータ抜き取ろうとしてる!」
みたいに言われてしまいました(笑)。
いやただアクティベートするだけなんだけど…orz


まあ確かに貸してと言われていい気はしないし、それに初期化する度に誰かから借りるのもなーってことで、
いっそのことAmazonでアクティベートカードを購入してみました。


でこれがそれ。
早速アクティベートするぜグヘヘ

Amazonで800円ぐらいで買えたような。これなら持っててもいいかもしれない。


アクティベートはすんなり終わって、あっけなかった。
これでiPod touchとして使えるぞーーー


(ただ、iOS6になってて、SIMロック解除できないのと、iOS6のせいか動作がもっさりしている。ハーフVGAiPod touchよりも重い)