2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

ヤバい!なんか内定式の日に台風来そう! ということに、数日前に気づきました。 先輩に「(台風で遅刻としかしても)これって予測できることやからな」 さすが、ビジネスマンとしての志が半端ないです。 見習わないと… ということで、僕も前日入りしたわけ…

ピエリ

きょうは、ふみと一緒にピエリというモールに来ました。 晩ご飯を食べるだけなので、19時ごろに来たのですが… なんというか、閑散としすぎていて、少し不気味でした…。 何年か前は、もう少し賑わっていたと思うのですが。 とはいえ、人が集まっているところ…

無線LANルーターのアップグレード

NECのルーター、Aterm WR8370Nのファームウェアのバージョンが上がったらしく、 久々にルーターの設定画面にログインしたら、通知が来ていました。 どうやら更新履歴を見ると、セキュリティー関係の改善らしいです。 早速バージョンアップ。 どうやらセキュ…

スマホ用のmicroSDHCのデータが次々と消える

昨日の話なんですが… ケータイゲームをしようと思ったら、起動しない… microSDの容量を確認すると、残り1GB程度だったはずが、 3GB程度空いている… 再起動して、もう一回確認すると6GBに。 これはヤバい! と思い、半月置きに取っておいたバックアップと、 …

DTIの490円SIMが届いた!

実は、DTIのServersMan SIM 3G 100というものに申し込んでいました。 これは、100kbpsに速度制限されるものの、docomoのfomaの回線が490円で使い放題というものです。 聞くところによると、初期投資3000円ちょい(3500円?)がかかるものの、解約料とかがかか…

鍋パーティー

きょうはあべしゅーの家で鍋パーティーをしました。 オロチにより研究室を半ば強引に退室させられ、 途中のスーパーで買い物。 出来合いのダシ、野菜、肉、お酒を買って、あべしゅーん家に到着。 洗い物、下ごしらえ、調理を全てあべしゅーに任せ(ヲイっ)、 …

Buildroidを試す

※殴り書きなので、またあとで整理しよう… ※画像を用意しないといけないので、もう少しあと(´・ω・`) 先日、VirtualBox上でAndroidを動かせるBuildroidというものを知り、使ってみました。 BuilDroid | Android building stuff http://www.buildroid.org/blo…

百均のメモリーカードリーダライター

きょうは研究室に行った帰りに、百均に寄ってきました。 で、色々物色しているなか、こんなものを発見! なんか(見た目が)胡散臭いが、 SDHC、MicroSDHC、メモリースティックDuo、メモリースティックMicro こんだけ読み書きできて100円だと…? 名前はよく…

雨漏りとショッピング

前にも少し書いたかもしれないけど、食べ納めから。 オムライス。340円。 けっこう美味かった。卵ふわふわ。 ちなみにこの前ドリアも頼んだんだけど、それも美味しかった(゚д゚)ウマー 期間限定の紅茶パフェ お。なかなか美味しい。期間限定じゃなくて、常に置い…

USBメモリ

USB3.0のUSBメモリが1670円(※Amazon)だって? これは買うしか無い!! というわけで、買いました。 思わず、研究室の助手の方のぶんまで買ってしまった…w で、買ったのはシリコンパワーのMarvel M01 SP032GBUF3M01V1Bというやつです。 シリコンパワー。 …

きんのぶた

今日は親ときんのぶたに行ってきた。体調が良くなったということで。 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) デザートもウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ……… …… …げふっ 食い過ぎた…息苦しい…動けない…辛い…\(^o^)/

PT3

定価割れしていたPT3を買いました!! 12750円ほど。 ついでにスマートリーダーも購入。 NTTのものは高かったので、OEM品を買いました。 前に壊れた、ダイナコネクティブの地デジチューナーからB-CASカードだけ引き抜いて、これに差しました。 続いてPT3. 箱…