2008-01-01から1年間の記事一覧

カバのパソコン

カバのパソコンが壊れた。 文字がぐちゃぐちゃになって、フリーズした。 この後も症状は続いて、ついにはホワイトアウトしたとか。 このときM氏が触っててオロチに怒られてたが、どうやらふみがメディアダイレクトボタン(=地雷ボタン)を押したのが原因らしい…

(  ゚д ) ゚

今日の自然言語処理の時間。 M氏は教科書を買っていない。 本人曰く、金がもったいないんだと。 こっちは生活にもあんま金に余裕無いのになけなしの金を使って教科書買ってるってのに、100万ぐらい貯金ある人にそういわれると馬鹿にされているような気がする…

焼き肉

今日は焼き肉食い放題に行く日だ。 しかし、当日になって予約しようとしたところ、大学近くの焼き肉屋は満席だったもよう。 ちなみに焼き肉市場というところなのだが、 オレ「近くの焼き肉屋にしようぜ」 と言ったにも関わらず、焼き肉市場を圧されてしまっ…

( ゚д゚)

それはお昼のこと。 M氏「パソコン使っていい?」 オレ「え〜。バッテリー、今日使う分ギリギリしか無いし…」 と言いつつ、図々しくオレのパソコンを起動するM氏。ヽ(`Д´)ノ −というのは、今日は2時間ぐらいしか使わないだろうと思い、Sバッテリーしか持って…

ゲーム機

今日はまさおさんがXbox360を買うということで、実験が終わった後ついて行ったぞ。 …まあ、実はその前に実験の課題に使う資料を探してたんだけど。 同じく資料探してる人がいて、その人が見つけてくれたからかなり助かった。 あとはスキャンしてみんなに配る…

パソコン工房

友達(まさお)がXbox360を借りるんだけども、 液晶がパソコンのモニターしかなくて、どうしてもXbox360と繋げたいらしい。 (ブラウン管だと小さすぎていやだそうだんで、HDMI→DVI-D端子を買うために、大学近くのパソコン工房へ行った。 ちなみにオレはLOOX U…

久々の学校

ついに学校が始まってしまった… 夏休みの間の日記は…?という感じだが、めんどくさいので割愛。 で、今日は今後の説明と、成績発表だった。 落としたと思った科目が落ちてなくてよかったw で、その後みんなでガストに行って昼飯を食った。 …ガストに行くま…

vaio

vaio壊れた。 というわけで、ソフマップまで行って、修理を出してきたんだ。 行く前にいろいろ電話で聞いたけど、丁寧に答えてくれた。 で、ソフマップの修理受付センターに持って行ったら、なんと返金扱いになった。 おおー。 要は、同じのもう一個買っても…

ラーメソマソ

大学の帰りの、駅の近くの100円ショップで変なもの見つけた。 ラーメン関係ねぇよ…

嫌な予感…

今日は朝から色々な警報が出ております。 滋賀県は停電が多いから、雷とかは勘弁して欲しいっすね で、最近集めてたLiptonの応募が当たったw そして、カピーのパソコンが壊れた… ACアダプタの電圧がおかしいらしい。

学校に変な看板?があった。

レポート…

今日は朝から行く気になれなくて、昼から大学に行った。 けっこうみんな朝からおったっぽいな。 しかしまあ、出てても解らんのだがな…それでも出とくべきだろうなぁ。 しかし、最近体調悪くて、休めるときに休んどかないとなぁ。 まあ、そんなわけで、昼飯食…

元々本屋に行く約束はしてたんですが、 みんな自転車でボクだけバス…なので、時間合わないから止めようと思ってたら、アロソを発見。 そのままついていった。M氏も合流した。んで、本を買った。 そしてゲームコーナーに行った。 カピバラのガチャポンがあった。…

寿司

今日は雨の中、車で寿司を食いに行った。 結局行けたのは6人。 行ったのはあきんど。 変換して分かったけど、あきんどって商人って書くのか。φ(゚Д゚ )フムフム… で、雨だというのに混みまくってた。 なんでこんなに来るんだよw まあ土曜だしな。 で、6人を一つの…

レポ

最近の実験こんなん。ドライ系だー

デビルメイクライ4のベンチマーク

デビルメイクライ4のベンチマークを実行してみました。 パソコンの簡単なスペックは以下の通り OS:WinXP CPU:Core2Duoの2.0GHz グラボ:GeForce Go 7950GTX メモリ:2GB ↑最高画質の設定 ↑30fps以上出るように設定 ↑60fps以上出るように設定 おまけで…

今日だったか忘れたが、同じくtx2005持ってる人いた。 …いや、tx2150かも? どうでもいいことだけど、 この日(先月の27日)は手書きで書いてる暇がなくて、 Journalでテキスト挿入→記号とかだけ手書き っていう風に文字入力してたんだけど、 これはポインタズ…

ビッグボーイで…

そういえば得々うどんの麺の質も落ちてるや… 今日はビッグボーイに行った。 なんと、高校の時の友達に会ったw おお〜久しいw

ミネラルウォーター

変な水を買ってしまったお 不味いお ってか、 水に二酸化炭素入っただけ…

X02NK

あーーーーなんか日付おかしいことになってるけど… X02NKを買った。 んで、定額を外す。 月4500円の節約じゃーい でも大学でケータイでネットできなくなるんだよなぁ…

すき家

なんか、すき家行ったみたいだわ私。 で、これは恐らく前田氏がメガ牛丼を頼んだ時の写真だろう。 掘っても掘っても肉…

無双

今日はまさおん家に行った、若干強引に。 3人で押しかけた。ぎゅうぎゅう詰め アローン、前ちゃん、ワシ、まさおっさんの計4人 てか行きしな友達の原付乗った。 初めて乗った。(教習所以外で) っつーか半年以上ぶり。 エンジンのかけかた忘れた… ていうか、…

学校…始まりよったで…

ついに学校始まった。 ヤバい。いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 で、不審な荷物が届いていることを忘れていた。 これを友達に渡さないと… っていうか、もうこの頃なんて覚えてねーよ。 日記書けねーよ

テレビ

わーいテレビ来たーーーーーーー アクオス。37インチでフルハイビジョン。もちろん倍速液晶 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! 何か、祖父地図でポイント還元を考慮すると実質12万半ぐらいとのことで、母さんが急いで買いに行ってきた。 …というのが先月末の話。…

電器屋めぐり

今日は決算時で安くなってそうなテレビを見に行ってきました。 うわーすごーい欲しくなーい…orz

ビッグボーイ

ビッグボーイのハンバーグが…ヘナヘナになってたよ…orz

tx2005

さて…tx2005が届きました。 ホントは25日に届いてたんだけど、他のこと書いちゃったし。 HPダイレクトで買っちゃったけど、九十九で買ってもよかったかなぁという感じ。 でも、何か… 不良品っていうのかな、質の悪いのが九十九に回されてる気がする。 (※九十…

学校

今日は学校。説明会があった。新学期とかの。 プリントもらうときバサバサーって落としてしまった…orz 何か知らんが友人アローンがうまい棒30本入りをプレゼントしてくれた っつーか大学のコンビニでうまい棒買うなよ…(´・ω・`) ↑鞄になんとか入った…ってかこん…

学校…

今日は学校行った。 なんでかっていうと、サークル連合会?とかいうのがあって、出席したほうがいいから。 んで部長?会長?が出れなくて、代わりに行ったのよ。 まさおっさんと一緒に。 そしたら…10分足らずで\(^o^)/オワタ 帰りに新校舎行った。 新校舎って…

液晶ディスプレイ

IOでアウトレット商品を売るって感じの、まあ要するに決算セールみたいなのがあった。 で、抽選で売ってもらえるか決まるんだけど、適当に応募したら見事当たってしまった。 もちろん、ディスプレイに傷があるやつには申し込んでいない。 んで、12000円くら…