2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyrim買ってしまった

この前、Steamというゲーム管理ツールを経由して、12月8日に出たThe Elder Scrolls V: Skyrimを買ってしまいました。 実は毎年クリスマス前後にセールをやることは知っていて、もしや?と思ったら26日に33%引きで売っていたので、買ってしまいました。 スク…

偶然

昨日は研究室に顔を出さなかったから、今日は昼から行くことにしよう。 と思って家を出た。 1時36分発か51分発で迷って、結局36分発に。さらに経由する道によって2台のバスがあって、 たまたま少し遠回りのバスに乗った(なんか近い方はもう発車しそうだった…

大阪駅周辺は歩いてるだけで缶コーヒーがもらえる

今日も夕方、大阪駅周辺を歩いていたら、 「お疲れ様でーす」(「お勤めご苦労様でーす」だったかも) って言って道行く人に缶コーヒー配ってた。 しかも2本! え?なに?歩いてるだけでコーヒーくれんの? まじ嬉しい! GEORGIAっていうかコカ・コーラか。…

ゲテモノカレー

昨日も説明会行ってきた。クリスマスだけど(´・ω・`) 行く先々で立命の人に会うなぁ。 大学名言ってないのに、滋賀って言っただけでバレちゃう始末。 (なんで大学名言わないかって?そりゃあ旧帝大ばっかの中、恥ずかしくて言えないからですよ(´・ω:;.:...…

クリスマスイブ?何ソレ美味しいの?

今日はクリスマスイブだけど、前ちゃんが来て、壊れたパソコンを修理するはずだったんだ。 んで、その後は研究室の後輩の演奏会に行く予定だった。 今日の昼頃、何時に来んの?って前ちゃんにメールしたら、 「あーごめん。直ったしもういいや」 的なメール…

タダ飯

昨日から、圧迫された机orz 机の上がぎっしりorz ちなみに机の下はというと、 足のスペースねぇじゃん…(´・ω・`) んで、今日はサブウェイのサンドイッチの無料券があって、今日は一緒に昼ご飯を食べる人がいない(なんて寂しいやつ…)ということもあって、…

飲み会

今日は研究室に新しく配属された薬学部の学生たちがやってきました。 いやぁ、ここ2年ぐらい男しか居ない研究室だったから、女の子が入ってきて良かった。んで、しばらく研究室から出てて2時頃帰ってくると、めっちゃ大掃除ってか席替えしてるやん… そして1.…

時間がない

土日は関関同立向けの会社説明会に行ってました。 両日ともに帰りは祖母の家に寄って、帰ったら論文を読むという生活(´・ω・`) 日曜日は友人としゃぶしゃぶ食べた。(゚д゚)ウマー そして、月曜火曜は個別会社説明会。 大阪駅および周辺はよくわからんので、乗り…

まさお(じゃんぬ)

今日は最高にダメな友人の話をしよう。 ことの始まりは次のメールから始まる ・07:05 起きたらメールください 何事?と思って、とりあえず起きた旨を伝える。が、いつも通り返事無し。 そんなことはすっかり忘れて研究室に行くと、Skypeのメッセージが入って…

説明会の前に…

大学内に企業の方が来てくれて、会社の説明をしてくれるという企画があって、 わざわざどこどこの会場まで出向かなくても、ある程度の企業の説明を聞くことができます。 今日もその説明会が18時からあったんですが… 勝屋久さんという方が大学で講演してくだ…

OSCE

今日は大学で薬学部の学生たちの試験があって、その誘導スタッフとして駆り出された。 なんと集合8時半、解散5時半のハードな仕事だった… ずっと自分の担当のグループの生徒を連れて誘導して、他のグループと接触することが無いように厳正にコースを回ってい…

焼き肉

前にポンパレで 焼肉市場の食べ放題+ドリンク1杯 が 1635円 というチケットを3枚ほど購入していたので、友達と併せて3人で行ってきました。 久々の焼き肉だ…ワクワク 先にチューハイだけ頼んで、肉を待つ…ワクワク うーん…こねーな…(ベルを押す) こねーな……

今日は久しぶりにOBの先輩が研究室に来た。 そういや前に先生、先輩(一個上)、薬学部の子らと食べてるときに、先輩に連絡いってたな…忘れてたorz んで、先輩が持ってきたお土産がこれw (※ちゃんとしたお土産ももちろん持ってこられた) しずおかコーラっ…

長年抗アレルギー薬(抗ヒスタミン剤)を飲んでいて、親と先生に「一回副作用出てないか血液検査して測ってきたら?」と言われたので、病院まで行ってきました。 ああ、久しぶりの血液検査…マジ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (実は子供の頃の点滴とか血液…

あーー小腹が空いたーーーー と思って研究室から近い方のコンビニに行ったらどれも定価じゃねーか… たしか日新のカップ焼きそばが100円ぐらいだったような気がして遠い方のコンビニに行ったら、コープヌードルが売ってた! 味はカップヌードルと大して変わら…