2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

昼の3時ごろ、僕が寝ているところ友人から電話がかかってきました。 クリスマスパーティーをしないかということだったので、このままでは寝たままクリスマスを終えてしまう僕(たぶん一人で起きて過ごすよりもさびしいorz)は参加することにしました。 行きし…

Untitled

やっぱ無理っす>StepMania4.0へのスキンの移植orz そういえばぜんぜんページの更新してなかったよ… これはマズい。 でもやっと冬休みに入ったんだもの。もうちょっとゆっくり…_| ̄|∵) ケータイの話。 はぁ〜。いいなぁ804SH。 いやまあ、自分にとっては目新…

はっ。なんかWILLCOMの料金の仕組みをぜんぜんわかってなかった。 そう。自分には音声向け端末の料金のほうが合っているということを…orz パケ死みたいなことになっていないよね…(Pic@nic?を見たから大丈夫なハズ) ん?でもそうしたらパソコン用のプロバイ…

うわーんうわーん。 日記を書き込もうと思って、クリックした瞬間フリーズ。 書き込んだ内容パーー。 orz W-ZERO3。 ・ワイヤレスLAN接続できなかったり。 ・パソコン用のプロバイダのメールが見れない。 ↑ちょっと致命的orz あと学校のことでは、冬期講習が…

やっとW-ZERO3が手に入りました。 今ではDivXで圧縮したムービーや音楽が視聴できるようになり、エミ〇レータでゲームも遊べるようになりました。 ただ、ネット関係の設定がわからなくて困っています。アプリケーションの追加などは一日で習得できるのですが…

ありゃりゃ… イースの配信は21日に延期になったのね。 なんかパソコンがむちゃくちゃ熱いです。 氷枕を下に敷いてます。 心配です。 (フリーズしまくりの原因はこれ…じゃないよね) 東芝に修理をお願いしたほうがいいんでしょうかね…なんか修理から返ってきて…

あ、あれ?Vアプリ版イース -フェルガナの誓い-が来ない… 今日(14日)じゃなかったのか…orz http://www.taito.co.jp/mobile/ew_jphone/falcom/ysf/ でも↑には12月配信って書いてあるじゃん!! それとも0時配信じゃないんでしょうか…? そして… 予約したのに…

今日のテストは難すぎました。 DELLだとPentiumMの2.1GHzのノートパソコンが16万5千円ほどで買えるみたいです。(もっとケチれるかも知れんけど) ペンティアムMはペンティアム4の1.5倍のクロック数(?)として考えても3GHzオーバーですか…。すごい。

StepMania4.0 CVSの12月7日版が出てます。 前のバージョンは、パソコンの環境によって起動できない場合があったっぽいですが、ちゃんと起動できるようになってます。 なんかウチ(これからは一人称ウチで(ヲイ)のパソコンはOpenGLと画面右上のほうに出ますが、O…

テスト期間

うわーーん。なんかまたパソコンがフリーズしまくりだーーーorz もしかしてマウスが原因? さて。期末テストが始まってしまいました…。と言っても、もう半分ぐらい終わってるけれど。 あ。そうそう。冒頭のパソコンのフリーズで思い出したけど、903SHのフリ…

すみませんすみません… メール送ってくれているのに返してませんm(_,_)m なんか最近やたらと忙しかった… と思ったらテスト前だし!!orz さてW-ZERO3の発売が14日ですね。 ほしい!ほしいよ!!!!! ところでWILLCOMのページを見てて思うんだけど、 "ウィ…

うわーい

うわーい。StepMania4.0CVS051124が公開されてるーーー。 なんか今まで本体の容量が10MB前後だったのが、17.5MBまで増えとります。 はぁ〜。土曜日も学校はキツいorz

はっ。いつの間にか日記が一週間ぐらい間が空いてる… ボク(今日から一人称はコレで)は2003年の11月ごろにStepManiaを知ったと思っていたのですが、CVS版が出る前に知ったということから考えると、どうやら2002年の11月のようです。 すごい記憶違いだorz マン…

orz

なんで日常生活がこんなに忙しいんだーーー ムキーーーー!! (いや、もっと忙しい人の方が多いはず(高校生だけで比較しても)) 土曜日(12日)は中学時代の友達K家へ遊びに行きました。高校生になってから行ってなかったので、実に1年以上ぶり。 で、家に行っ…

うーーん。最近忙しかった。とても。 論文(練習用)は提出しないといけないし、他にもいろいろ重なって… 部活での提出物もあったしなぁ。疲れたorz ・メモリ関係の話 メモリをハードディスクとして使えるようになりました。ヽ(´ー`)/ どこまでメリットがある…

なんか直った

先日パソコンのファンが異常に回転しているっていう話を書きましたが、直りました。原因不明。 以下おこなった手順。同じ症状の人はどうぞ。 一回パソコンの電源を切る→外部接続機器をすべて外して、増設メモリも外した。→直らない。 (仮想メモリを0MBに設定…

眠いわ!(ついでに言うと今回は(も)ヲタクっぽい話)

部活が7時半くらいまで続いて、疲れました。運動部の人はこれが毎日続くんですね。 最近、パソコンの落ちが激しいです。 無意味に固まります(汗。 メモリを増設したからでしょうか…?やたら熱くなります。ファンの回転音が尋常じゃないです_| ̄|∵) タイトー…

最近のこと

あ〜〜〜。 先月の27日くらいにテスト終わって、29日にまたテスト(英語の)…。と思ったら、 昨日またテストです(模試みたいなん)。 疲れた…orzところでStepMania4.0と3.9の仕様が違いすぎて、スキンファイルをどうしたら4.0で読み込めるのかサッパリorz あ〜…

メモリ

1GBのメモリが届きました。前から注文していたんです。メーカーはIOデータです。 ホントは15000円以下で買いたかったけど、無理だった…orz ちゃんとメーカーの方でサポートされてただけあって、相性ばっちり。256MBも刺さってて合計1280MBが本当の容量ですが…

Vアプリ

「みずいろ」と「Φなる・あぷろーち」がきてます。 パズルゲームとかじゃなくて、ちゃんとしたアドベンチャーゲームなようで。 みずいろは知らないけど、Φなる・あぷろーちはPS2版はCERO15…。 これはあくまで推奨対象年齢みたいなものらしいので店頭で買うこ…

シャーぽん

W-ZERO3がWILLCOMから出るようです。 http://www.sharp.co.jp/ws/special/index.html これでシャープはDoCoMo、vodafone、WILLCOMの3社にケータイを出したわけだ… まあ、WILLCOMのはPDAというべきかも知れないけど。 W-ZERO3は簡単に言うと、電話とPDAが合体…

テスト結果→死亡(?)

テストがやっと終わったわ 心が開放されたわ ほな、また

新しい(?)StepMania

StepMania 4.0 CVS版が出ています。 http://keternal.pestermom.com/sm4/stepmania-4.0-cvs10122005-wire.exe NoteSkinsの「TF-S-ver2.8」を4.0CVSバージョンに対応できたので、 近々公開します。 今のところはUploaderからダウンロードしてください。 Good…

パソコンが返ってきた。

パソコンが返ってきました(数日前)。 交換されたパーツはハードディスク(55000円_| ̄|∵))、基盤(無料) で、修理に出す前は2倍速でしかDVDが書き込めなかったのに、4倍速で書き込めるようになってました。もしかしてサービス!?それとも元から4倍速で書き込…

903SH販売中止!?

VDFXで、vodafoneのオンラインショップで903SHが販売中止になっていることを知りました。 昨日の地点では903SHのみが販売中止になっていたのが、今日では703SHまでもが販売中止になっています。 ネットの掲示板などでは、「SIMロックが解除できるからでは?…

ん?

なんか日記書けねぇ〜っと思ってたら、こんな事態が発生してた。 ・パソコンぶっ壊れた→修理に出している間はサブPCを使っている→サブPCのクッキーのセキュリティーが高すぎた こんな理由でログインできなかったようです。 ↓ケータイアプリで、G-modeからこ…

最近のvodafoneはいろいろ出しすぎでユーザーの頭がぐちゃぐちゃ… ・703SHf:おサイフケータイ ・V604SH:テレビ(アナログ)、モーションコントロールセンサー、320万画素(光学2倍ズーム) ・702NKⅡ:マルチタスク、Symbian(ナビやフルブラウザ、メッセンジャ…

学園祭

今日は一般公開されたO多Ⅱの学園祭。 今年は工事のため、例年より1000人ほど来場者が少なかったような気がします。(2500人ぐらい?) ウチのクラスはダンスだったんですが、ムーラは裏方のためほとんどやること無し。おまけに部活のほうの模擬店(わたがし)も…

2学期

ぐお〜〜〜〜。2学期が始まってしまったぁ〜〜〜〜_| ̄|○ で、903SHでぷよぷよフィーバーを動作させることができました!! (もちろん、セガは未対応としています。) 数日前にVDFXのアップローダに貼っておきました。 902Tから普通にminiSD経由で移動しても…

事故

今日は墓参りもかねて祖父の家に行ってきました。 そこは特に問題がないんですが、 帰りの高速道路で、パーキングエリアに停めている途中、 車に当てられました…_| ̄|○ 当て逃げというわけではなく、すんなり誤ってくれたのでよかったです。 (前に当て逃げさ…