2007-01-01から1年間の記事一覧

なんかVOCALOIDが…

らぶデス2がすごいことになってる…(ぁ まとめサイトすごい。 http://www40.atwiki.jp/love_2/ 体験版をvaio typeUで起動させたらすごい重かったです。 タイムリープのベンチマークもすごい重かったです。 ↑ あたりまえw でも動くのにびっくり。 Core2Duo…

友達が家に来た。

今日はNが来た。 いや、実に久しぶり。 大学の友達が来ることはまあよくあるものの、高校の友達が来たのは久しぶり。 (まあ、同じ大学なんだけどね。 写真合成のやりかたを教えて欲しいとかで、教えてた。 あれで、帰って自分でできるんだろうかと不安… 他…

ビックカメラ

今日はTAKUMAROとビックカメラに行ってきました。 京都駅の新オープンしたやつね。 行く前に、大学の友達が先に潜入してたので、実況を聞かせてもらいつつ向かった。 で、着いた。人多すぎ…orz とりあえず、あんま安くはなさそう…? でもポイントが10〜20%還…

久しぶりの教習所

今日は4ヵ月半ぶりの教習所だった。 しかも…修了検定orz もちろん運転も4ヵ月半ぶりなわけで… …受かった(笑)。 まあ70点ぎりぎりだったけどな。 まさか受かるとは思ってなかったので、仮免の学科テスト何も勉強してなかった。 …受かった(笑)。 しかも98点w…

新歓祭

いま、8月15日…。なんで今頃こんな日記更新してんだろ…orz さて。今日(4月21日)は新歓祭ですw 僕は看板係ですが、なんと、当日になって看板を立てる柱がありませんorz というわけで、Mちゃんと急遽買出し。 そんなこんなで始まりました。 …なんだ、この人の…

買出し

おっと。10日の記事を書くのを忘れていたorz 今日は外で食おうぜってことで、食堂でメシを買った後、運んでいました。 ちなみに買ったのはスコール(ジュース)、カレー、うまい棒、グミチョコ、ベビースターラーメン味。もはやカレーはおまけです(;´Д`) で、…

合宿

今日は合宿です。 入学式の次の日記は合宿ですか…←だって日記書くのサボってたんだものorz けっこう友達もできました。 そして、漫研が配っていたサークル勧誘冊子にハヤテのごとく!が載っていた。そして周りの友達全員ハヤテを知っていた。←これはなかなか…

入学式

今日はとうとう入学式です!! あー長かった休みも終わりorz んで、入学式は京セラドームでありました。はい、もうどこの大学か判りましたね(ぁ ってかこの記事を書くという地点でバレますね。Ritsです。orz 行きしなは大阪駅からすごい混雑。 で、友達と待…

技能試験

さて、今日は技能試験です。 たぶん一人だけだったら30分もかからないような内容の試験を、3時間ぐらいかけてやりました。 なんかみんな黙っちゃってるし、まじめに順番待ってるしで、おもんないなぁ。 とか言ってる僕もみんなと同じ(;´Д`) ジュースでも…

Kん家

今日はKん家に行ってきましたー まずは昼ごはんを食べました。 小さい&古い店でおばあちゃんが経営しているちょっとした軽食屋みたいな感じだったんですが、味はけっこう美味かったです。 食べたのはカレーなんだけど、サンドイッチ?はもっと美味いらしい…

墓参り

今日は教習所の予定が入っていて、見極めが受かったら技能は終了だったのですが、墓参りの予定が入ったので、キャンセル。 久しぶりに従兄とも会いました。 墓参りして、ご飯食べた後は解散。3時間ぐらいで、ちょっとしか会ってなかったなぁ。 でも小遣いも…

StepManiaのこと

今日の日記はたぶん読んでる(リアルの)友達にはクソつまらんと思います。一応StepManiaメインのサイトの管理人として書こうと思った日記なので。 今までStepMania4.0用のNoteSkinをすぐにアップすることができたのに、今回はなかなかアップできない理由もこ…

もうすぐお別れ

O(初登場?)が某大学に受かったので、お祝いをしようということになりました。 TAKUMAROも呼んで3人。(Oも僕も知ってて、かつ時々会ってたとなると、意外と少なかった) ホントはゲーセンとか行こうと思ってたけど、家でゲームするだけで終わってしまった。 …

今日は晩御飯を食べに行ったあとに、ゲーセンに寄ってきました。 すぐ隣にあるんです。 で、なんと1回でドコモだけが釣れました!! どうやら吸盤に引っかかったらしい。 どうでもいいけど「どこもだけ」で変換すると「ドコモだけ」と変換されたけど、本名っ…

なんか久々に家で遊んだ。

今日はKとNといとはんが着ました。 朝から教習所。しかも2時間運転。ちょっと疲れたぜ… 教習所から帰ってきて、しばらくしてKとNが着ました。 ちょっとゲームしてたら電話がかかってきて、いとはんがこっちに向かってるらしく、KとNと僕でメシを食いに…

Nん家

今日はNん家に行ってきた。 なんとかJR一本で行けたんだけど、往復で約1000円はちと高い… 実はKん家もJR一本で行けたのに、今までわざわざ京阪に乗り換えて行ってた(;´Д`) 結局パソコンのゲームとかで盛り上がった。(PS2もしたけど) ザ・タイピング・オブ・ザ…

教習所

今日から自動車教習所です。ああ、始まってしまった… ちなみに視力は、左0.6、右0.6、両目0.8と、超ギリギリorz あーーーー知ってる人いねぇーーーーーー ↑引越したうえに、他府県の私立に通ってたから当たり前だけど。 まずは全体説明のあと、適性検査。こ…

卒業式2日前

とうとう3学期に入って、2日目の登校日。と同時に、高校卒業の最後から2回目の登校日。 10時半登校だったんだけど、8時半に登校しかけたorz 今日は卒業式の予行練習でした。12時ぐらいに終了。 で、T(1)が学校帰りに家に来る予定だったんだけど、部員に捕ま…

最近のこと

18日にカラオケに行ってきました。 前に住んでいた地域のカラオケです。でも行ったことない。←最も前の家から近いカラオケがつぶれたため。 あんま歌えなかったーーー。orz めっちゃ低い声しか出ん… 23日は、中学の友達が来た。 パスタ or ピザ+ドリンクバ…

新しいパソコン♪

たぶん今日の日記はパソコンに興味がないとおもんないです。orz 実は前にTSUKUMOでパソコンを注文してたんですけど、届きましたーー。 到着予定が23日以降だったので、かなり早かったです。 まずはTSUKUMOのパソコンとしてのレビュー。下にWindows Vistaとし…

旅行(3日目)

あーー3日目ってあんま書くことないんだよなーーー…… ゆうとが仕事だから、早めに帰ることになりました。 実質一泊? 帰ったのは昼前。 ファミレスで飯食って、駅前で解散。 今回の旅行は… 信号無視×1 スピード違反×??? 運転中、何か変なもん踏んだ×1 ←…

旅行(その2)

この日が一番メインです。 たしか12時ぶらいに起床orz まずは昼飯。 なんか変な名前の店の前に到着orz でも食ったのは、その前の店。パスタとかのイタリアン? で、みんなパスタなのに僕だけハヤシライス頼んで失敗…したかもorz でもレトルトとか、そういう…

旅行(その1)

中学校のメンバーで旅行に行くことが決定ーーーーしたので、行くことに。 メンバーはK、F、ゆうと(=M)、僕。 行き先はゆうとの別荘です。リゾートマンション? Kがバイトだったので、0時までファミレスで暇つぶし。 で、結局1時ぐらいにしゅっぱーつ! オイ…

今日は同じ大学行く者どうしで、パソコン周辺機器の買出し。 …が、2人ドタキャンorz 3人で行く羽目に。K、N、僕。 行ったのは相変わらずソフ○ップ。 マウス680円で売ってた。 あとはPS2コントローラ→PCコントローラ変換アダプタとか。 ブレスオブファイア5が…

じいちゃん家

今日はお年玉を貰いにじいちゃん家へ。←遅っ!!! まあ何でこんなに遅いかっていうと、従兄妹一家とこちらの複雑かつ理不尽な理由でゴニョゴニョ… で、まあ流れとしては、メシ食って墓参り→じいちゃん家でゆっくりして、帰った。 メシは焼肉だったんだけど、や…

迷子

いとはんがパソコンを買うらしく、電気屋へ。 で、集合場所がS駅だったんですが、迷子になってしまいました…orz なんとかナビアプリで案内してもらい、到着。10分以上遅刻してしまいました…m(_,_)m ナントか電化で行ってパソコンを見てみるも、オンボ(オンボ…

そういえば…

宿題を学校でやらない?ってことになって、学校へ行って来ました。 制服着たの久しぶりー実に約一ヶ月ぶりです。 何人か来ていると思ったけど、Y(初登場…か?思いやりのあるいいヤツです)しか居なかったけど逆に2人だとはかどった。 …いや、たぶんかなり足手…

遊びに行ってきた。

今日はFの家に行ってきました。 今回もまた、何かするわけでもなかったんですが…でも、なぜか時々行きたくなるんですよね、Fん家。 で、二人で京都駅まで行ってきました。 またソフ○ップへ行きました。というのは、おととい行ったときによく見ていなかったも…

ソフ○ップ

今日はM(高校のほう)とソフ○ップへ行って来ました。 プ○ッツをヨド○シカメラが買収しちゃったので、アバ○ティまで追い出されちゃったわけですね(w Mはパソコンが欲しいらしく見に来たのですが、けっきょくMが言う条件を満たすパソコンはどれでもいい(すべて…

今日はMん家まで遊びに行ってきました。 駅からバイクで送ってもらう予定だったけど、車で送ってもらうことになった。 で、マクドとかは飽きたってことで、オムライス屋に行った。 でも高いんだよね… で、その時に話した会話。 僕「自動車免許取得の筆記試験…