Nexus7(2013)

超〜〜〜久しぶりの更新です。
4月から3ヶ月ほど横浜に行っていて、7月から関西に戻ってきました。


その間に、ASUSのVivobook U38NやらVAIO Duo13やら、nasneやら…色々と買いましたが、
そのあたりはまた今度。(前者ノートパソコン2台は主に3Dベンチマークを載せたいと考えています)


で、今回は本日届いたNexus7でいきます。
ずっと7インチ前後のビューアが欲しいと思っていたんですが、フルHD以上の解像度のものがなかなか無く、購入をためらっていました。
最近になって、Nexus7の2013年版がWUXGAで、しかもLTE対応ということで、早々に予約して購入しました!


で、ヨドバシカメラで注文して届いたのがこれ…

(画質汚くてごめんなさい)


箱がつぶれとる!


開けても潰れとる!


中身は何とか無事


以前に買ったキーボード付きケース

ちゃんと使えました。
しかもNexus7の横幅にぴったり!
良い買い物したなぁ。


今回はLTE対応モデルを購入。SIMカードが使えます。

Web経由でOCNのモバイルエントリーd LTE980に申し込んだらすぐに使えました。


今回はここまで。
ってほとんどレビューになってねーorz
時間を見つけて、ビューア、ネット・テザリング、ゲームなど複数の観点からレビューしたいと思います。
(旧Nexus7ではUbuntuとかも入れられるようなので、超気になる…)