2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のトラブル

僕は自転車のトラブルによく巻き込まれます。 突然置いてた自転車が消えたり、鍵をなくしたり(これは自分が悪いけど)、チャリが消えたりetc で、きのう久々に自転車で学校に行ったら、 また無い…\(^o^)/ 友達も一緒に探してくれて、そしたら見つけてくれた…

Fedora 17 RC3をインストール

実はこれを書いているときにはRC4が出ていたり…orz 2760Pにリナックスを入れて、ペンで描けるのか?というのと、研究で使うソフトの実験台になって貰うために、 Fedoraを入れました。 加えて、どうせならってことでRC版をインストール。 Wiindowsと同じディ…

久々の自作

きょうは久々の自作パソコンに挑戦しました。 とは言っても、箱はそのままで中身を買えただけだけどね。 こちらはパーツ。 メモリは7980円。CPUとマザーボードは30800円。 電源とHDDはポイントで買ったので0円。グラボは17200円ほど。 スペック ・CPU:Core …

久々のまさおんち

きょうはあべしゅーと久々にまさおん家に行ってきました。 彼はなんと…まだ就活を始めていない…オイッ! というわけで、学内企業説明会の冊子とかを持っていってあげた。 部屋に入ると、 大量のマガジン、 相変わらずのネトゲ と、ダメダメな生活を送っていた… …

バーベキュー

きょうは隣の研究室…というか、隣の研究室の先生の受け持つクラスでBBQがあって、 それにお呼ばれしたので、行ってきました。 一応補欠組で、もし人数が足りなかったら参加ってことになっていて、 もうさすがにこの時間(18時半過ぎ)には呼ばれないだろうと思…

ツタンカーメン展と海遊館

きょうはアロソ、チンパン、僕の3人で、ツタンカーメン展を見に行って来ました。なんと、おっさん3人です(笑) アロソと会うのは卒業以来ぶり。相変わらずでした。 アロソとは琵琶湖線の途中で合流できたけど、チンパンはなぜか別の方面から大阪駅まで来るら…

季節外れの墓参り

父方の祖母の家に行って、季節はずれの墓参り。 久しぶりに父親&祖母と話した。 最中、チンパンから電話がかかってきて、あした、アロソとチンパン、僕の3人でツタンカーメン展に行くことに…

出遅れたゴールデンウイーク

サウンドカードが欲しい!たしか、ソフマップにONKYOの中古のカードが売ってたはず! と思って、大阪まで行って来ました。 まずは早速ソフマップ。 ……… …… … ない… ゴールデンウィークか…たぶん出遅れた…\(^o^)/ 結局何も買わずに店を出てしまった… ちょっ…