USBメモリ

USB3.0USBメモリが1670円(※Amazon)だって?
これは買うしか無い!!
というわけで、買いました。


思わず、研究室の助手の方のぶんまで買ってしまった…w


で、買ったのはシリコンパワーのMarvel M01 SP032GBUF3M01V1Bというやつです。
シリコンパワー。
うーん。どうなんだろ?と思いつつ、購入。

キャップをしないといけないのが面倒臭いですね。
あとノートパソコンで常用することを考えると、本体を傾けた拍子に、USBメモリがバキッと折れるのが怖い…
USBメモリが差してある方向に傾けた場合)


まずはUSB2.0でのベンチマーク

まさかの30MB/sオーバーで少しびっくり。
別のパソコンでファイルをコピーするときも超えたので、たぶん普段から30BM出そう。


次はUSB3.0

うーん。あまりスコアが上がらず、がっかり。
ただ、ランダム含めて読み込み速度が向上しています。