StepManiaのこと

今日の日記はたぶん読んでる(リアルの)友達にはクソつまらんと思います。一応StepManiaメインのサイトの管理人として書こうと思った日記なので。
今までStepMania4.0用のNoteSkinをすぐにアップすることができたのに、今回はなかなかアップできない理由もここに書かれています。
 
最近になってStepManiaの2月18日版をプレイしました。
 
で、NoteSkinが今までと違いすぎる…orz
今までどおりxml形式でよかったのになぁ…。

で、画像を見てもらえれば解りますが、フリーズアローの時のステップゾーンの光がちゃんと回転しません。orz
というのはデフォルトのNoteSkinが回転しなくもいいような画像なので、回転する命令がluaファイルに書かれてないんだと思います。
 
で、自分なりに回転命令を書いたつもりなのですが、回転しない…orz
今までとはまったく違う仕様な上に、デフォルト以外のNoteSkinが無いからどこを直したらいいのかわからない…orz
 
local ret = ... or {};

ret.RedirTable =
{
Up = "Down",
Down = "Down",
Left = "Down",
Right = "Down",
UpLeft = "Down",
UpRight = "Down",
};

ret.PartsToRotate =
{
["Go Receptor"] = true,
["Ready Receptor"] = true,
["Tap Explosion Bright"] = true,
["Tap Explosion Dim"] = true,
["Tap Note"] = true,
["Hold Head Active"] = true,
["Hold Head Inactive"] = true,
["Roll Head Active"] = true,
["Roll Head Inactive"] = true,
["Hold Explosion"] = true,
};
ret.Rotate =
{
Up = 180,
Down = 0,
Left = 90,
Right = -90,
UpLeft = 135,
UpRight = 225,
};

ret.Blank =
{
["Hold Topcap Active"] = true,
["Hold Topcap Inactive"] = true,
["Roll Topcap Active"] = true,
["Roll Topcap Inactive"] = true,
["Hold Tail Active"] = true,
["Hold Tail Inactive"] = true,
["Roll Tail Active"] = true,
["Roll Tail Inactive"] = true,
};

return ret;
これじゃだめなのか…