Skyrim買ってしまった


この前、Steamというゲーム管理ツールを経由して、12月8日に出たThe Elder Scrolls V: Skyrimを買ってしまいました。
実は毎年クリスマス前後にセールをやることは知っていて、もしや?と思ったら26日に33%引きで売っていたので、買ってしまいました。
スクリーンショットを撮り忘れたので、値段だけ言うと、
40.19米ドルが換算レートが1米ドル79.249円で、計3185円ほど。おー安い。たぶん為替手数料込みでこの値段なんだよね?(よく知らない(オイ)
ちなみにSteamの言語設定を日本語にしていると日本語版がダウンロードされますが、言語設定を英語にすれば英語版がダウンロードできるみたいです。


買ったもののしばらく放置していて、やっとインストール。わくわく。


キャラは…おっさんでいいか。バニラ(MOD無しのデフォルト仕様)だしw

まずまずのおっさんに仕上がったな。(もう少し老けたじじいっぽくしたかったけどw


このハゲ具合は一回やってみたかったんだ。


適当にどこで撮ってもそこそこの絵になるなぁ。


VAIO Z1で、構成は次の通りでプレイしているのですが、以下のような構成でもまずまずの速度で動いています。快適とは言えないですけど。
VAIO Z1
・CPU:Core i7 M 620
GPUGeForce GT 330M (ForceWare:263.14)
Skyrimの設定
・解像度:1920x1080
アンチエイリアシング、異方性フィルタリング:オフ
・ディテール:テクスチャが高、それ以外は低
・遠距離表示:んー。これは一括変更で言う、Low基準かな?


ほかにも、Fallout NewVegasのDLCダウンロードコンテンツ)も75%オフとかになってたし、
The Elder Scrolls IV: Oblivionは持ってなかったけど、9.99ドルっていうのに釣られて、色々買ってしまった(それでも2500円ぐらいだったと思う)。