千葉観光

きのうから引き続き、山ピーの家に泊まっています。
(山ピーんちっていう説明を昨日の日記に書いてなかったような…まあいいか。)


で、なんと朝は7時半起き。
ものっそい眠たい…というか、きのうのお酒が若干残っているような気もするけど、
自らたたき起こして、レンタカーの借り場まで行かねば。
あ。ちなみにきょうはレンタカーでの移動です。


レンタカーが3600円とかの格安で借りれるところがあるとかで、そこまで電車で移動。
降り過ごしして、8時半の時間に間に合わなかった…orz


車は日産のマーチだったけど、すでに13万キロを走っている、超おじいさん…
そして付属のカーナビは、もはやスマホの方がマシという、安かろう悪かろうな状態だったけど、
安いから良し!!


きょうのコースはコチラ。

とは言っても、地図に何も加工していないという…。
横浜のほうからアクアラインに乗り、途中の海ほたるPAでご飯を食べて鋸山 日本寺というところまで行きます。
まあ要は、紫のところが海ほたるPAで、「B」ってなってるところが鋸山 日本寺です。


まずはアクアライン

この写真はアクアライン上から見える工業地を写したもの。
(あれ…もしかしてこれはまだアクアラインじゃないかもorzアクアライン手前かもしれない)


コチラは海ほたるPA

5階建てです。
鯉のぼりが大量に飾ってありますね。



土産物屋や食堂があります。
いかにもここの名物じゃ無いものをウリにしている店もあるけど…


あさりまん

美味しい…のか…?



このように海の上にPAがあります。
すばらしい開放感!!
(もっとちゃんとした写真を撮ってれば良かった)



こっちは反対側。



お昼ご飯。アサリ料理が多かったんだけど、どうもアサリは苦手なので、ハンバーグで…


土産物屋

研究室のメンバーに何か買っていったほうがいいかなーって思って、適当なものを見繕っていたら…
あ、あかん!これは面白い恋人の二の舞に(ry
てか、これ買えば良かった。でも鞄に入りきらなそうだから、買えなかったorz




〜千葉県〜
鋸山 日本寺までの間の写真は割愛…
ラーメン屋が多かった。
そして以外とのどかだった。


ここから鋸山 日本寺

案内図



入り口


階段

ぬおーー登るぞー



中腹エリアを越えて、大仏広場です。



大仏。でけーーー
ちなみに山ピーのケータイで顔認証が効いてた。すごいな最近のカメラの顔認証はw



山頂エリア。
お。なかなか開放感がありますな。



上の写真の右上部から撮った写真。良い景色!



横から見ると、けっこう怖いな…
手すりが無かったら落ちる…



この道を越えると、
(ホントは逆から撮った…)



百尺観音があります。
このあたりは涼しかった。



聖徳太子…?



道行くなか、仏像が至るところに置いてありました。



あせかき不動…?
お祈りしたら汗をかかなくなるのか?



通天閣かと思った。



いい感じに置かれてる。



池。ちょっと濁っていた…



なんぞこれw



夜はやっぱり綺麗だった。
でも車内から撮影したから、ぶれてしまった…



最後にラーメン食べて、
山ピーと別れて新幹線に乗りました。


指定席に乗れなくて自由席だったけど、
席探すのたいへんだった…


それと、今日から写真のサイズを854x480にしました。
ちょっと容量が増えてしまった…