京都まで

きょうは高校のときの友だちがパソコンを買うということで、
京都駅周辺まで行って来ました。


移動手段はもちろん電車だったんですけど、
ぬわーっ!!回数券の期限昨日までじゃん…\(^o^)/
泣く泣く切符を買い直し(´・ω・`)


で、約束の時間に遅れること早1時間…(オイ
ソフマップに到着します。
とりあえず、要らないマザーボードを買取審査に出し、パソコンを色々見ていきます。


その友達曰く、パワーポイントが使えたり出来れば良いということで、ウルトラブック系を薦めました。
結局彼のポイントカードの都合でヨドバシカメラまで行って買ったんですが、
実はメインパソコンとしても使いたいとか、動画が見たいとか、オフィス関係以外の処理にも使いたいそうで、
そうなると予算10万ではなかなか厳しかった…。結局VAIO Tを買っていました。
店員と一緒にVAIO Zを薦めたけど、予算的に無理だったぜ…


しかしまあ、ネットのオーナーメイドモデルとか、通販で買えばもっと安く買えるのに、
今日欲しいというだけで、2万円くらい高い超反転で買うとは…
さすが社会人ってやつか。
でもまあ、ソニーの直販で買うと付いてくるベーシック保証はあてにならない(実は僕がVAIO Z1をHDDからHDD+SSDに改造したのも、液晶を修理してもらえなかったから)し、
変な店で買うと壊れた時どうしようもないし、ということで案外量販店で買うほうが安心なのかも。


それとお昼ごはんおごってくれました。

電車代とトントンかな。


そういやマザーボードは2100円での買取になりました。
意外と減額された…てか埃で減額ってorz