ツタンカーメン展と海遊館

きょうはアロソ、チンパン、僕の3人で、ツタンカーメン展を見に行って来ました。なんと、おっさん3人です(笑)
アロソと会うのは卒業以来ぶり。相変わらずでした。
アロソとは琵琶湖線の途中で合流できたけど、チンパンはなぜか別の方面から大阪駅まで来るらしく、
合流するまでの間、ソフマップに居てました。
そしたらなんと、RadeonのHD6970が中古だけど17800円で売っているではありませんか!!
興奮して買ってしまった…。ポイント使ったからだいたい17000円ほど。
これでもう、電源からマザボから、ほとんど新しいパーツを買わないといけなくなってしまった\(^o^)/

こんだけ安いと、何か不具合のある型番なのかなぁ。


そうこうしているうちに、チンパンとも合流。
僕が就活のときによく昼ごはんを食べていたところで昼食を済ませ、
梅田→本町→大阪港
の経路でツタンカーメン展まで到着。
途中のローソンで前売りチケットを購入するも、間違えるチンパン。さすがチンパン
そして僕が正しいチケットを選択するも、取り消すチンパン。さすがチンp(ry



海遊館の長蛇の列。



こちらは天保山マーケットプレース全体を写した写真。



で、ツタンカーメン展
めっちゃ並んでた。40分待ち。実際はもうちょっと待ったかも。
てかおっさん3人で来てるのはさすがにいなかったなー。学者?かカップルしかいなかった。
中の写真は撮れなかったので、ボキャブラリーの少ない言葉で表現するしかないのですが、
紀元前1500年前?とかによくこんな精巧なものを作れて、サイコロゲームとかの文化が築けていたなー
というのが感想。ああ、ボキャb(ry
そして、興味がなくなったチンパンはさっさと行ってしまうのでした(しかも若干周りを巻き込んで)。
あと、おみやげはボッタクリだった。
たぶん食べ物よりも、キーホルダーとか、残るものを買ったほうが良かった気がする。が、それはそれで呪われそうな気もする…



エジプトへようこそ!
いや…お土産買ったあとにこれ見せられても…



なんか知らんけど世界不思議発見を思い出した。


そのあとは海遊館で海の生き物を見ました。
5時以降は割引が効くので、それを利用しました。
しかし…5時以降は動物たちも営業時間終了なのか、ぐったりしていた…orz
でも魚とか動物を見るのは面白かった!
写真には上手く撮れなかったけど…。


そして今度は、チンパンは興味津津なのか、逆にみんなを出口で待たせて見ているのでした。さすがt(ry



入り口。



本の森。狭いけど良い感じだった。



ペンギン!
ていうか、真ん中のフサフサのは何なんだろう。



イルカ。動きが素早くて上手く撮れないorz



群れをとって、大きな魚を表現しているようです。
…が、その瞬間は上手く撮れなかったorz



このニートめ!
(※上に乗っかってるやつ)



顔が面白かったので。



顔が面白かったので。



深海魚のコーナー。
深海魚は基本的に変わった見た目のが多いですね。



裏側にひっそり作られた、隠れ家というところが良い感じでした。



くらげ。
シャッタースピードが遅いんじゃ無くて、こんな形をしてます。
(ずっとISO感度下げて撮影してた)



アップロードした順番の関係上、最後になってしまったけど、営業時間終了後の動物たち。
ぐったりしてました。



夜の写真。


最後にヨドバシカメラ上のレストラン街で御飯食べて終わり。


いやー。振り返ってみると、今年のゴールデンウィークが一番充実してたなー。