京都に行ってきた。

変な寿司系フィギュア

何かいろいろと物が欲しくて、京都のソフマップとかビックカメラに行ってきた。
ついでにオロチ付き。


で、結局、
スピーカーとサウンドカードとハードディスク+ケースを買った。
ネットと違って、ハードディスク+ケースといったように、セット販売で少し安くなるのがいいね。
てか、写真撮ればよかったなー。撮ってないや。
ビックカメラで売ってた変な寿司のフィギュアしか写真撮ってない。


ふと思ったことが。
ビックカメラだと、ポイント使って、差額で払った分ポイントが付く。
でもソフマップだとつかないっぽい。


買った物は、
スピーカー:ONKYOのGX-70HD(B)
サウンドカード:ONKYOSE-90PCI
ハードディスク:SamsungのHD154UI
ケース:玄人志向の何か。


スピーカーとサウンドカードは揃えたかったwこの2つはビックカメラで買った。
ちなみにパソコンの電源がもらい物で、380Wとキツキツ。サウンドカードの消費電力が気になるところなので、店員さんに聞いてみたら、
サウンドカードは優先順位が低いんで、電源の容量が足りなくてもとりあえず認識せずに起動します。んで、再起動するときは起動時のTDPが下がるので、なんとか認識するって裏技があります」
的なことを言われた。ほー。なるほど。しかし電源に負担がかかるんじゃないだろうか…と思った。
ハードディスクはSamsungということで、ちょっと熱的な意味で怖いけど、今のところちゃんと動いてる。ちなみに、昔買ったIDE接続のSamsungのハードディスクの温度計が壊れてるのか、100度超えててビビる。
ハードディスクとケースはソフマップで買ったんだけど、パソコンの電源と連動してハードディスクも起動する外付けアダプターはタダで付けて貰ったw太っ腹だなw
ついでに、セット販売ということで、1000円値引きして貰った。


ちなみに…
お金足りなくてオロチに5000円借りました…
スマン、今度返すw