JRでまさかの運行見合わせ

まあJRではよくある話ですが…


きょう、滋賀県から大阪までJRで移動していると、京都〜高槻?の間で送電線のトラブルが起こったらしく、
京都線が運転見合わせとなってしまいました…
ナンだとー!?


人身事故で遅延することはあるものの、こういうのは初めて。
新快速電車に乗っていましたが、すべて途中で運転取りやめとなり、普通電車に乗り換えて京都駅まで行くことになりました。
で、京都から地下鉄で四条まで行き、阪急の烏丸駅から特急で梅田まで行きました。


烏丸から梅田までだと、特急で41分かかるうえに、京都から四条まで出ないと行けないので、なかなか時間がかかりますね。
あと、ひょっとしたら山科から京阪で行った方が良かったかもしれないという話を聞きました。まあ目的地によると思うんですが。
おかげで1時間以上余裕を持って行動していたはずが、ジャストでの到着になってしまった…


あ、昼得切符で行ってたんですが、京都までの切符と、京都〜大阪の切符に別れていたため、
振り替え切符を使うことで、京都〜大阪分の切符が一枚余る形となりました。ラッキ〜


後日談となりますが、けっこう就活生とか色々と影響の出てた人が多いみたいです。