0時頃にFedora 16が出てることに気づいて、
寝る前に大慌てでDVDだけ焼いて就寝


で、研究室でインストールしようと思って、ディスクチェックかけたらエラー吐いた…orz(ちなみにFedora 16の64bit DVD版の話)
やっぱ2004年くらいに壊れたノートパソコンから取り出したDVDドライブを外付け化したので焼くのは無理だったか…orz


というわけで、研究室のパソコンで、DeepBurner使って4倍速で焼いたらうまくいきました。


さっそくアップグレードしてみようとしたけど、
なんと、上述のポータブルDVDドライブが電力不足でまさかのアップデートが不正終了\(^o^)/
もう一回アップグレードしたらとりあえず成功したものの、チェーンブート時にエラーを吐いたため、新規インストールする羽目に。
でも(前の日記でチェーンブートするようにしてたから)Fedoraパーティション消すだけだけでブートローダは何も影響受けないから、やりやすかった。


Gnome-Tewak-Toolがなんかおかしい
でとりあえず、この前のFedora 15のインストールメモを見ながら色々ソフトをインストール。
前の日記に書いたものはすべて上手くインストールできました。
で、GNOMEシェルがデフォルトだとイマイチなので、
うつ病けんけんのFedora/FreeBSD/Linux/UNIXのまとめ日記 : 真っ黒なタスクバーは気が滅入る。Gnome3(Gnome-Shell)のテーマをインストールして変えてみよう!!
http://fedorakenken.doorblog.jp/archives/51813589.html
を参考にGnome-Tewak-Toolをインストールしました。


が…
・(gnome-tweak-tool:2951): Gtk-CRITICAL **: gtk_widget_get_preferred_height_for_width: assertion `width >= 0' failed
こんなエラーが出ました。
なので、一回アンインストールしてもう一回インストール。
すると設定ツールが実行されてウィンドウは出るもの、何かPython 2.7がうんたらとかエラーが出てるみたいです。