韓国旅行2日目

韓国の町並み。街中ではよく音楽が流れ

2日目。今日はあちこちまわる日です。(まわるの漢字がわかりませんorz)
 
まずは西大門刑務所に行きました。
そこでは韓国と日本の歴史を感じされられました。(あんまり書くとどっかから指摘もらうかも知れないんで書くのはやめときます)
 
次は景福宮
あー。何か記憶にないぞ?んん〜〜〜〜?
_| ̄|○
あ。しおり見て思い出した。でっかい建物と門があったような。
そうそう。韓国のお寺(?)などの建物は、屋根の部分が反っているそうです。日本の屋根はまっすぐですね。
こちらは見学というより集合場所だったので、特に書くことなしです。
 
ここ(景福宮)から班別自由行動です。地元のガイドさんが付いてくれて案内してくれます。
で、最初に行ったのは明洞(ミョンドン)。一番の繁華街です。(一番じゃないかも)
(っつーか、「最初に」って書いたけど実はミョンドン以外まわってなかったり。)
まずはデパートみたいなところに行きました。繁華街内にあるデパートなので、小さかったです。そこでネックレスを買いました。日本だったら3000円くらいで売ってそうなものを10000円で買いました(ヲイッ!! いやまあ、(班の)みんなで買うのがいいんじゃないっすか(それがみんなで楽しむ時の鉄則だと思ってます)。
そのあとは…あっ。飯を食いました。鶏料理です。鶏の中にもち米が入ってます。お味のほうは、もち米はあんまり美味しくなかったけど、鶏のほうが美味かったです。塩みたいなのにつけて食べるんですが、それが美味い。意外と他の班の人もその鶏を食った店に多くいました。
その後、変なパチモン臭い店でキーホルダー的なお土産を買いました。
ん〜と、町の様子ですが、ゴタゴタした感じでした。というのは、道に店のものがはみ出したり道に商品を置いて売っていたりするからです(少し大きい通りはそんなことなかった)。あと人が多いのもあります。こういうのって結構好きだったりします。でも迷子は嫌です(;´Д`)
そうこうしているうちに、時間があまりなくなってきました。あとは帰るだけです。今日は電車に乗りましたが、日本と違うところがいくつかあります。改札のところに回転式のバーがあって(時々遊園地とかである)、切符を入れた後にそれを押さないといけません。ちょうど腹のところにあって、歩けば回るようになっています。あとICOCAみたいなものもないようです。電車の椅子はアルミかステンレスみたいなものでした(座るところも)。
あ。そうそう。このガイドさんが韓国に来て初めて会話した韓国人でしたが、とても親切でした。反日感情むき出しだったらどうしようとか考えてましたが、全然そんなことありませんでした。ってか、ボランティアなのによく案内してくれたなぁと感謝しています。
この後はホテルに行きました。班別行動はここで終了です。
なんか最後に付け足しみたいになってしまいましたが、知っている店が多くありました。ファミリーマートマクドナルド、ロッテリアなどがありました。
 
18時集合で飯を食いに行くという予定だったのですが、いつの間にやら17時に変更されていたようで、集合に遅れた僕と友人はこっぴどく先生に怒られてしまいました。(;´Д`) 友達の話によると、無事ホテルに着いたことをチェックするところの横に変更したことが書いた紙が張ってあったようです。ん〜気づかんかった。
で、飯です。メニューは鉄板焼きでした。まあまあ美味かったです。
 
今日の最後はNANTA。世界的に有名みたいです。内容は若干食べ物を粗末にした劇ミュージカルパーフォーマンス(だそう)です。なかなか面白かったのですが、パッと簡単に説明できないっす。ごめんなさい。
なので、URLを貼っておきます。
http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=321
↑で内容が紹介されています。