韓国旅行1日目

空港

タイトルを「韓国旅行」と書いてしまいましたが、本当は研修旅行です。学校から(無理矢理)行かされるのですorz
 
朝早くから集合し、関空へ。関空まではバスです。(関空特急はるかのほうが早いだろうに…_| ̄|∵)
と、ここで友人T。服装がすごい大人っす。みんなから「パパ」と呼ばれてました(;´Д`) しかも時計がロレックス。はぁ〜。いまや時計など100円で手に入るものにここまでお金が出せるとはすごいものです。 …パパー
 
関空到着。
韓国へは大韓航空で行きます。飛行機やサービスの質がわからずどんなもんかと思ってましたが、思ったより飛行機もサービスもよかったです。機内食うまかったー(かなり個人的な意見ですが)。あと座席一人一人、ディスプレイとコントローラが用意されていて、現在地や時刻、ゲームや音楽・ムービー鑑賞ができるようになっていました。でもヘッドフォンが見当たらなかったので自分のを使わないといけませんでした。マインスイーパなどのゲームがありました。個人的にはマグマゾーンというブロック崩しゲームが面白かったです。ムービーはなんと電車男がありました(;´Д`)
検問のとき、金属だらけだったベルトを外したんですが、ズレ落ちそうではらはらしました(;´Д`)
 
1時間半ほどで韓国に到着しました。意外と速いのね。
韓国について少し。韓国は時差がありません。んー楽。あと、右側通行です。世界では左側通行の国は少数派だそうです。信号も左右逆だったような気がします。あと韓国は高層ビル・住宅が多いです。
 
移動は全部バスです。
まずは展望台に行きました。北朝鮮が見えるところです。お金を払わないと望遠鏡(?)は使えなかったので見ませんでした。そのためかあまり面白くありませんでした。
次にソウルタワーに行きました。トイレにあれが売ってました。_| ̄|∵) …失礼(;´Д`) ここではソウル市内が一望できるのですが、ここもお金を払わないと望遠鏡が見れなかったという理由で面白くなかったです。っつーか、このとき硬貨を持ってなかったんですよ(望遠鏡で見るには500ウォンコインが必要)。
 
お次は市内レストランで食事。実はもう夕方なんです。早いですね〜。
メニューはうどんすきでした。店員が「オイシー」と言って肉にたれを漬けるさまを見せてくれました。漬けてみるとうまい!!(・∀・)イイ! 「オイシーヽ(´ー`)/」
うどんだと日本にいるって感じしますね。
 
最後はホテルに行って寝るだけ。
グ○ンド○ルトンソウルホテルというホテルに泊まりました。特1級ホテルなんですが、そんなに部屋は広くありませんでした。まぁ学生が泊まる安い部屋なんで狭いんでしょう。この日はじめて知ったんですが、韓国の電源コンセントは丸っこいです。穴が3つ開いてます。まぁ日本のコンセントもあったんでケータイの充電はできました。
お土産コーナーがすごいさびしかったです。あまり庶民的なものが無いということですね。
 
今日はこれで終わり。おやすみー。