日光充電器

mula2005-03-19

太陽の光でケータイを充電する、RINA(リナ)(だったかな?)という充電器を
お父さんが買ってきました。
コレは災害時に役立ちそう。
っていうか、学校に手軽に持っていけそう。(今は春休みで持っていけないけど)

コレ、太陽の光じゃないと充電できないとパッケージに書いてあるけど、
普通に室内の蛍光灯で充電できてるっぽいです。

今までだと、付属の充電器を持ち歩いてたらコードが邪魔になったから
コードが無いのは良いです。
コンビニで売ってる予備電池だとイチイチ家で充電しないといけないし。

画像に写ってるのは開いた状態で、普段は二つ折りに出来るのでポケットにも入ります。

あ。ちなみに(画像の)ケータイと充電器の間にあるのはPDCFOMA用にプラグを変換するヤツ。(解像度低いから見れないかも)
これはPDC用なので、別に変換プラグを買う必要があります。