mula2005-03-18

あーーーーーーーーーーー。
花粉症だーーーー。
ヤバイ。薬がほとんど効かん_| ̄|∵)
でも薬使わないと息が出来ないわけで(;´Д`)
寝るときとか苦しいからどうしても薬は使っちゃうんだよね。(だよねって…)

そして使いすぎて鼻血が…ブファッ_| ̄|○
イリヤ並みですよ(それはさすがにウソ
http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/

なーーーんか。
16日に学校行ってから、昼と夜が逆転しました(;´Д`)
それまでは1時に寝て、8時に起きるという
規則正しい(?)生活を送っていたというのに。
学校行く→疲れる→昼寝→夜寝れない→昼と夜逆転


逆転しているにも関わらず、
今日友達が来て、結局カレーを食べに行きました。
ココイチ(ごめん。ホントは何て書くのか知らん)のカレーって辛いなー。
何回食べても思う。っていうか甘口はもの足らんし。

で、そのあと本屋へ。
今日はヤングガンガンの発売日(ムーラの好きな黒神は今回は休みだけど)。
それを買うために外出したようなもので。

あ。そうそう。beatmaniaⅡDXが25日に発売みたいですね。(違ってるかも
本屋の2Fがゲーム屋なので、そこにポスターが張ってありました。
beatmaniaは最近ちょっとやっております。


画像を圧縮する時に思ったこと。
どの形式がいいか?
ちょっとまとめ。圧縮した画像は、下の画像。
■フルカラー部門(JPEG系は、たぶん圧縮率50%)
・サイズ
116KB)Jpeg2000
222KB)Jpeg
362KB)TIFF
558KB)PNG
908KB)Zsoft PC PaintBrush
2305KB)Truevision(2,359,314B)
2305KB)Sun Raster(2,359,328B)
2305KB)PSD(2,359,336B)
2305KB)BMP(2,359,350B)
・画質(Zsoft PC PaintBrush、Truevision、Sun Raster、PSD、BMPは省く)
PNG
Jpeg
Jpeg2000(文字周りだけで言えば、Jpegに勝ってるかも)
TIFF
・色の再現力
PNG=TIFF=Jpeg2000
Jpeg
■256色部門
・サイズ
PNG
GIF