遠足

あーーー。今日は雨になれー雨になれー
…という願いは叶わず、遠足が決行されます。
ああ。一週間前の天気予報じゃ、今日は雨のハズじゃん。
きのう降ったらダメだよ(ダレに向かって言ってんの…
 
というわけで、今日は楽しくない(だろう)遠足です(;´Д`)
 
学校のバス集合です。
なんか、けっこうみんな早くバスに乗ってて、
ムーラ自身は早めに行ったつもりが、周りからすると遅かったです。
そのせいで、うま〜く友達の隣に座れなくて、
一人さびしく座ることに(´・ω・`)
で、
前の座席はじょーじぁぁぁと、旧V組みっぽいひと。
うん、その旧V組みっぽい人には嫌われたぞ。_| ̄|∵)
ハイテンション過ぎたのか?(いや、アレはハイテンションと言うのか?書いてる自分が…orz)
まあ、というわけで気まずくなったので、
旧F組みのグループへ移動。
いや。その席がちょうど座れなかったって さっき言ったけど、
補助席に座ることに。
 
うーん。やっぱり、旧おなじクラス同士で固まってますね。
気のせいかな?
まあいいか。
 
で、昨日の行列のできる法律(以下略)を見たりして、
2時間半もの時間を潰します。
 
そしてとうちゃーーく!!
と思ったら、30分ぐらい、歩かなければいけません。
 
そうそう。目的地を言ってませんでしたね。
山です。山の頂上です。
まあ、だから雨で中止になってほしかったんですが。
 
で、山道を30分ほど歩く…
うわっ。石で道がゴツゴツしてんじゃん。歩きにくい…
あーーー腰が。腰が痛い_| ̄|○
そんなことをT君に向かって叫びつつ歩きます(;´Д`)
ああ。なんか頂上に建物が。
あの遠さ。RPGで言う、ラスボスの城なみの遠さ(ぁー解るような解らんような
 
ってか、
先生は、
「下見に行った2日前は雪が降ってたらしいから、けっこう寒いし厚着で来るように」
と言っていたのに、
"半そで"のN君(;´Д`)
「血が出そう」
とか言ってました。_| ̄|∵)
 
ここで、
au=CDMA
vodafone=W-CDMA
vodafone=PDC(?)
の対決です。
もちろん、どれが先に圏外になるかですよw(;´Д`)
結果。
ダントツでau
(DoCoMoは参戦してません)
Y君のは三本立ってました。
でもまあ、902SHも1本立ってる時あったけど(かなり不安定)。
同じauの、W22SAは圏外と1本をさ迷ってました。
あ。PDCとか言っておきながら、忘れてた…
 
そして、ようやく頂上。
さむっ。寒すぎる。
そして風が強い。
あーーーーダメ。帰りたい。
遠足代2500円を学校に払ったが、そこまでして来たくない。
っていうか、-2500円でも来たくない(ぇ
 
こんなところで弁当なんか食えるかっつーの。
友達と合わせて三人で昼飯。
なんだ、座るとこあるじゃん。
がしかし、寒くて風が強いのには変化なし。(;´Д`)
マズイ。マズ過ぎる。
というわけで、早めに終了。
すると、なんか売店みたいなのがあって、
そこでカップラーメンが売っているではありませんか(T君とY君情報。
というわけで、T2君と?君で、その売店までレッツゴー。

一個300円(´・ω・`)
まあ、温かいので良しとしましょう。
うん。美味い。
 
そして集合時間。
トイレに行っておきます。
そのとき、先生が。
話の結果だけ話しておきます。
小学校→中学校→高校
ぜんぶ同じ学校出身!!!!!Σ ̄□ ̄!!
かなり凄い。
 
で、帰りです。
またもや、30分の徒歩+2時間半のバス。
あーーーダルい。
もうちょっと近いところが良かったなー。
っていうか、イチゴ狩りがよかったよ。
あーーーイチゴ狩りーーー。
こんな寒い思いしてないよ、たぶん。
 
あー、それで。
帰りのバスはケータイ(2個)が大活躍。
902SHと602SHを持っていきました。
W君も602SHで、SDカードを交換したりして、音楽聞いてました。
また行列(以下略)を見たり、
意外とVアプリが好評(だったと思う)。暇つぶしにいいよね。
サイヴァリアカオスブレイカーぷよぷよフィーバー、AcroBaticCatあたりが特にバスの暇つぶしによかった。
ていうか、プレイしてもらえた。
ボンバーマンカートもそこそこ。
RPGは当然のごとく、ウケない(っていうか、時間がないので勧めてない(;´Д`)
 
そして電池切れ_| ̄|○
 
今日は新しいクラスで、一日どうなるかと思ったけど、
けっこうケータイが役に立ってくれたと思います。
楽しかった(ケータイだけじゃなくて。
みんなありがとう(ココ教えてないけどさ。一応。
 
正直、一年前はH君が居て、だいぶムーラを盛り上げてくれたけど、
クラス替えで居ないからどうなるかと思ってた。
 
そうこうして、一日終了------かと思いきや、そうでもありませんよ(ぇ
旧Fクラスの、M君とソフマップへ。
ソフマップ、ケータイが売っているスペースがあるんですが、
そこで充電ができます。
先ほど言ったように、電池が全くありません(;´Д`)
Y君がムーラの家に来るとか言ってたんですが、その辺がよくわからないので、充電しておきたかったんです。
が、充電が有料_| ̄|○
諦めましたorz
結局連絡できないまま、Y君は来ませんでした(ごめん
 
んで、M君がなにかゲームを買って、
本屋へ行って、本を買って帰りました。
 
ふう。めっちゃ疲れた。