メモリ(だけ)買ったどー

どうやら今後メモリの生産価格が上昇するという話をどっかで小耳に挟んだので、今のうちに買っておくかーってことで買いました。
てか、案の定日経新聞にも原価がどうとかいう記事が昨日あたりに載ってたよ。
買うならPC3の12800以上かなということで、適当な値段で16GB以上になるように見積もったら、これになりました。


コルセアのCMZ16GX3M4A1600C9
Amazon.co.jp: CORSAIR DDR3 1600MHz 16GB 4x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 Vengeance CMZ16GX3M4A1600C9: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/dp/B004E0ZKLQ/
「こちらからも買えますよ」で7970円と、8000円弱で買えます(ステマじゃないよ)。


1〜2ヶ月で発送って書いてあるけど、注文して2日で届いてビビったw


箱はこんな感じ。


中身はこんなの。おお。ちゃんと4枚入っとるw

なかなか冷えそうな感じではあります。


HDDは今月下旬に下がるかなと、だいぶ前に予測を立てたら、当面戻らないようで、
いつになったらパソコン組み立てられるんだ…