裁断機

先日スキャナーを買って、プリントはスキャンしたけど、本とか漫画雑誌とかもスキャンしたい!
ってことで、裁断機を購入しました。


買ったのは中国製のやっすいやつ。
日本製のきちんとしたのを買うべきなんだけど、いかんせん金が無いもんで、
とりあえず雑誌とかの分厚のがざっくざく切れそうなこれを買った。
お値段はAmazonでだいたい1万円弱。


ちょっと切ってみたけど、色々ネットで言われてる通り、切れ端がそろいませんorz
でもまあ、スキャンするだけなら良しとしとこう。
あと、よく油まみれとか書かれてるんですけど、今回届いたこれはそれほどでもなかった。

最近イヤホンをしてると耳の中が蒸れるので、いっそのことヘッドフォンにしようと思って、オープンエアー型のヘッドフォンを探しました。


んで、ゼンハイザーのとめちゃくちゃ迷ったけど、
DR-150だとケーブルが交換できるのと、どうせ音はよくわかんねーやって理由で、
高級なゼンハイザーはあきらめました。(いま思うと、+1万ぐらい出して、ケーブル交換可能なゼンハイザーのを買ってもよかったかもしれない)
サウンドハウスというところで購入。お値段は1万円弱だったかな?


箱の状態から

と言っても、実は一回開けてから入れてるので、新品の状態とはちょっと違うかも…


こっちは中身。

見た目は安いヘッドフォンみたい…


ケーブル

ケーブルはかなり良さそう(に見える


音はあまり語れるような耳の持ち主では無いですが、
音がはっきりと分かれてるような印象。
最初高音がやや耳障りな印象だけど、10〜20時間程度のエイジングで良い感じになった気がする。(単に耳が慣れただけかもしれない)