ダメもとで、壊れたWesternDigitalのHDDをシンガポールの修理場まで送ることにしました。

こんな感じで、元々送ってきた(買った)ときの箱+Amazonの領収書+ポチポチのクッション+HDDの袋
に入れて送ることにしました。後ろ2つは保管しなかったので、新しく買ったHDDのもので代用。

これを郵便局に持って行って、エコノミーのSAL便というヤツで送ってもらいました。
このような2.5インチHDDで、領収書の紙と箱を付けたものだと、330円でシンガポールまで送ることができるみたいです。
1000円以上取られるかと思ってたけど、予想以上に安かった。


まあ、書いた住所の字がクソ汚いのと、追跡可能なタイプで送らなかった(=SAL便)から、
修理されて戻ってきたら運が良かった程度に思っておこう。
これから修理に出す方がおられたら、住所とかは印刷したものを切り取って貼り付けることをおすすめします。


そして後日、修理したとのメールが来たので、こちらに届いたらまた報告したいと思う。