ケータイを忘れた

研究室を出たあと、よその研究室にお邪魔して、少し雑談をして帰路についた。
この時点では気づかなかった。


そしてそのあと友達と本屋に言って、お目当てのラノベを買った。
この時点でも気づかなかった。


家についたとき、
「あれ?ケータイがない?」
ワロスww


気づくのおせぇーーー


たぶん研究室に忘れたんだろうなと思った僕は、そのまま特に意識することなく寝てしまう。


そして次の日(23日)の7時半頃、ふと目が覚めた。
(あれ…?ケータイって確かアラーム鳴るよな…?)
(あのけたたましい音が研究室で鳴り響くのか…?)
(ヤバいw確実に大迷惑wwしかも止めるまで鳴り続けるww)
ヤバイと思った僕は、すぐに友達に止めてもらおうと思った。
幸いきのう、メッセンジャーで友達の一人が
「研究室なぅ」
とかコメントしていたのを思い出し、彼なら僕のケータイを止められるはずだと思って連絡をとろうとした。


そこで気づいた。
(連絡を取るためのケータイが無いんじゃん…(´・ω・`))
まずiPod touchメッセンジャースカイプを起動。
退席中でおそらく寝てるであろうヤツ以外いない。どうしよう。
そこで思い出した。母のケータイに僕の友達の一部のアドレスが入ってるから、それで連絡しようと。
彼の電話番号は入ってないので、彼の電話番号を知っている別の友達に連絡しようと思った。
しかし、出ない。よくよく考えれば、友達からすれば僕の母のケータイ番号なんて知ってるはずがないから、出るわけないか。
家の電話からかけようかと思ったけど、やっぱり朝寝てるのを起こすのも悪いなと思ってやめた。


そして次、パソコンに取ってあるケータイのバックアップを見れば電話番号がわかると思い、パソコンを起動。
しかしケータイ用の形式で保存されているため、見られない…(無理やりメモ帳で読み込んでも、アドレスや名前が文字化け)
本当は学校まで行って回収するのがいいんだろうけど、意地でも行きたくなかった僕は、バックアップの展開ソフトを探すことにした。
日本語のページが全然なくて、英語のページをさんざん探すはめになった…orz
NOKIAのケータイを使ってるんだけど、Noki Explorer(http://www.nokisoft.com/)というソフトで展開できました。


ついにアドレス帳の抽出に成功、なんとか電話することができそう。
しかし、いま寝てるんじゃ…?
不安に思ったけど、奇跡的に電話に出てくれたw
そしてケータイの電池パック外してもらって、アラームが鳴ることはありませんでした


いやーケータイを忘れるって怖いねーー