近状をここに書いておきます。
本来なら一学期に成績を高めておいたので、二学期にボロクソな点を取ってもそのまま卒業できる予定だったんですが、学校が成績が悪くなると指定校推薦(いやまだ推薦で大学が決まったわけではないのですが)を取り消すとか言ってきたので、二学期のテストも捨てられない状態です…(まあどっちみち卒業自体はできるみたいなんですが)とか言って、あんま勉強してなくてピンチ…←いやマジで。←だったら今すぐ勉強しろよって感じですが
というか、たいていの人が一学期にがんばっていたので、二学期もその成績を維持せよというのは悲惨(いい単語が思い浮かばない…)なものです。
いきなり二学期になってから一学期の成績を維持せよって…ねぇ。死ぬほど一学期に勉強したやつは二学期死にますよ、と。
 
 
ソフトバンクの発表を見ました。
http://www.softbank.co.jp/explanation/other/061023/ja/agree.html
↑見たい人は「同意する」を選んでください。
 
とりあえず見たものをまとめるとこんな感じ?間違ってるかも…
 
基地局の数はDoCoMo(44000)とau(15000)をしのぐ46000にする(来年3月までに)
 
プランは、
オレンジプラン(auの全プラン)-200円
ブループラン(DoCoMoの全プラン)-200円
ゴールドプラン(新スーパーボーナス加入必須)
ゴールドプランにした場合は新スーパーボーナスに入らないといけないので、結果、後に機種変するときに割高になる。
 
 
他社からの以降の場合、割引、利用期間を引き継ぎ可能
 
他社が値下げしたら24時間以内にソフトバンクが更なる値下げを約束
 
 
ゴールドプラン
ソフトバンク同士通話料0円(ただし21〜1時までは200分まで無料)・メール代0円
この基本料金は70%OFFの2880円(ずっと70%引き)
通話料は30秒で20円前後
 
 
ゴールドプラン新スーパーボーナスに入らないといけないみたいですが、オレンジプランブループランにはその記述がなかったので、入らなくてOKなのかな?
新スーパーボーナスも多大な違約金(?)がかかってくるしね…
※追加
どうやらブルー・オレンジプラン新スーパーボーナスに入らなくていいようです。