学校帰りに友達(合計3人)とラーメン屋に行きました。例によって新○菜館。
 
で、そのあと2人でボーリングをしに行くことになりました。
…テスト近いのにorz
 
途中からもう1人も行くことになって、3人でボーリングに行くことに。
 
ボーリング場到着ー。
というか今回を入れて2回しか来た事なかったんだけど、こんなところがあったのね、という感じ。
早速ボーリングをしようと思ったら、人でいっぱいorz
おまけに予約レーンとかあったりして…。たぶん無理にボーリングしようと思ってたら、並ばないといけなかっただろうな。
 
で、同じ施設内にあるゲーセンで時間つぶし。
beatmaniaⅡDXやった。DistorteD(最新作)。自分がちょー下手くそだと知ったorz
っていうか、今日初めてなんだもん。←言い訳
指の配置がわかんねー。片手でやるのか、両手でやるのか。
普通の(専用のじゃなくて)コントローラで鍵盤5つだったら普通レベルはまあできます。←自慢にもならんorz
 
なんと、マリオカートのアーケード版がありました。ナムコ作みたいで。
64のマリオカート+綺麗さはキューブのマリオカートみたいな感じ?
アイテムは全然知らんのやった…
 
そんで、今度はビリヤードをやることになりました。
今度は場所を移動します。(といっても数十メートルなんですけどね)
うーーん。
自分がちょー下手くそだと知ったorz ←本日2回目。
っていうか、今日初めてなんだもん。←言い訳 ←本日2回目。orz
真っ直ぐ球が前に行かないという致命傷orz
友達には肩の力を抜けと言われました。
うーーん。いまいち感覚がつかめねーな…
ちなみにここの施設は100円で15分遊び放題というもの。
まあ京都に住んでる人はJJクラブと言えばわかるでしょうか。まあそんな感じ。アーケードゲームはしょうもなかったけど…
ジュースとかお菓子は商品をもらう時にはお金を払わず、最後の精算の時にまとめて払うので楽チンです。駅が経営しているコンビニで代金をICOCAで支払うぐらい楽チン。
あー。こんなこと書いてるとおサイフケータイしたくなっちゃったぞ。←おサイフケータイ未経験者
 
んで、今度はサバイバルゲーム
まああれですよ。モデルガン(?何て言うんだ?)にBB弾を入れて当てあいするやつ。
隠れたり、高いところから狙ったりするのが緊張した。
そして足が疲れたorz
 
そのあと1人帰って、2人で違うゲーセンに行きました。
DDRするため。
今回行ったゲーセンはDDRの最新作があるか分からなかったんですが、ありました。でも100円…。EXTREMEの時は50円だったのになー。
まあいいか。
今回やったのは、虹色、DoLL、Xepher。
おお。なんか踏める!踏みやすい!ここのゲーセンのパッドさいこー!初めて400コンボとかいったかも(足で)。DoLLとかもうちょいでフルコンボいけるかも。(っつーかしょうもないことに、最初のほうでミスった)
Xepherで足の疲れの限界が来て、ここでダウン←途中で止めた。
 
んで、最後はアームで釣る系のゲーム(UFOキャッチャーじゃなくて、お菓子つりみたいな)で、ドコモダケと変なトランプゲット。
っていうか、最初に一発で釣れたのに、商品口(?)に落とすところでミスってかなり馬鹿だった…orz
先ほどの激しい運動により酸素がなかったんですよ。そして思考能力が失われていたんですよ。←言い訳
 
いやー今日は久々に楽しい一日だったかも。
疲れたし、テスト前だったけどね。それでも楽しかった。
あー…
テスト前…orz
欝です。