前の家に行ってきた

ソフトウェアエンコード

今日は前の家に行ってきました。
なぜかというと、従兄弟が住むことになったからです。そのために整理しないといけなかったからです。
 
行く途中、TVキャプチャーカードを買いに行きました。
ネットやソフマップでいろいろ見てたんだけど、ソフマップは高いしネットで注文しようかなと思ってました。でも一応他の店も見といたほうがいいかなと思って店に寄ったんです。
はじめはUSBタイプのものを買うつもりでいました。でも安いのって音声がモノラルのものばかりなんだよね…。
で、店で発見したのはPCカードタイプ。おお。ちょうど空いてるじゃないか。USBだと欲しいものは2個使うので、空きが足りないません。だからちょうどよかったんです。音声もステレオだし。
んで Buffalo(つづり間違ってたらごめん)製 のものを買うことにしました。
ん〜テレビが見れるといいね。なんかノイズ多いけど_| ̄|○
前は SmartVision を使ってて、それにはノイズキャンセラーがいっぱいついてたから画質はよかったから、余計に悪く感じました。でも今回のにはインターレース解除機能付いてる上に、DivXXviDH.264など映像や音声のエンコード形式を変更できるので良し!!ヽ(´ー`)/
 
で、本題です。(ちょっとしか書くことないけど)
いや〜家の中ぐちゃぐちゃ(引っ越したままほったらかし)orz
モリージャグラー持ってくるの忘れてたから有ったらいいなぁ〜と思ったけどなかった。
そういえば PS2メモリーカード の中に破損ファイルがいっぱいできてるんだよね…
モリージャグラーがあれば消せる上に初期型PS2でメモカブートできるようにできるからかなり欲しい…。orz