大阪まで行ってきたぞ。

大阪です。(たぶん)

今日は入試前日ということで、学校は午前中に終了。
んで、友達がパソコン→ケータイに曲を転送できるようにするために大阪まで行きました。
京阪で行ったんですが、割と料金安いです。っつーか、けっこう京阪って規模おっきい。駅もJRより大きなものがあったし。
 
で、○○(伏字にさせていただきます)駅で降りたあと、昼飯をロッテリアで食べました。
実は、僕はマック(マクド)よりもロッテリアのほうが好きです。チーズバーガーの中に入ってるたまねぎ(?)が好き。(←マックファンの方は気に障ったらごめん。)
チーズバーガーセットとディップチキンを頼んだんだけど、セットのポテトをふるポテにしました。
ふるポテというのはポテトの袋の中に粉を入れ、シャカシャカ振って普通のポテトの味に粉の味を+します。
その粉なんですが、最初から袋の中に入っているものだと思ってて、シャカシャカ振って食ってみると、味がない…_| ̄|∵)
よく見てみると、粉がない!!ヽ(`Д´)ノ
まぁそれだけのことなんだけど(;´Д`)
あ、あと、ディップチキンのゴママヨネーズソースはいったいどこに消えたんだろう。最近メニューからなくなったんです。すごく美味しいのに。
 
んで友達の家に着きました。
早速パソコンを起動ー。
友達はSDカードリーダライタを持ってなかったから、miniSDカードリーダライタ代わりになるZERO3を持って行ったんだけど、認識しない…orz
それどころかOSを巻き込んでフリーズしてしまいました。
どっちにしろ友達はSDカードリーダライタを買わない限り曲の転送は無理なので、買いに行くことにしました。
チャリで15分ほどして到着。しかし普段運動しない僕は、意識が飛びそうです。(ヲイ!!
かなり危険な状態だったと思います。ちょっと椅子に座ったら治りました。
まず店の中ではSDカードリーダライタを探しました。(当たり前だけど)
あったんだけど、なんか1980円と、ちょっと高めのお値段。
すると980円とかいうの(無名)があったので買おうとしたら、
「2980円になります」
おーーーい_| ̄|∵)
というわけで1980円のを購入…の前に、USBでminiSDを読み書きできるようになったとしても、自作AACをケータイが読み込めなければ意味がありません。
友達のケータイは803Tなので、そのへんちょっと不安でした。
というのは、友達のケータイがWindowsMeで、専用転送ソフトBeatEngineが対応してないからなんです。
こんなときにZERO3です。店の中でネットできるので、こういうときに検索して探せるのはすごい役に立ちます。
検索した結果、やはり自作AACは再生不可でした。
んじゃー意味ねーじゃんと思って諦めようとしたんですが、なんとBeatEngineがWindowsMeに対応したバージョンがあることを知ったので、やっぱり買うことに決定しました。
帰宅後、早速いろいろ設定などをして、曲を転送できるようにしました。
友達はかなり喜んでくれたので、僕もうれしかったです。
 
んで帰宅したんですが、帰るのに2時間近くかかりました…すごい疲れた_| ̄|∵)
 
ん〜もうちょっと書くつもりだったけど、疲れたのでこのへんで終わり。