すごい たぶちさん
というソフトをVectorで発見してしまった。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022180/
劇場版 ディスプレイキャプチャーあれと同じ作者です(たぶん。
BSプレイヤーとか、相性悪いソフトも多いけど
たくさんウィンドウを開かないといけない作業の時は役立ちそう。
 
で、友達が28日に吹奏楽部の演奏会があったんですが、
行ってないよ…。
いや、行ってないのはチケットが無かったからで。
どうやって入手したらいいのかわからなかったし。
来てほしくないから呼ばれなかったのかと思ってたら、
次の日「どうやった?」とメールが来て…
ん〜〜〜〜。
来てほしくなかった訳ではないのね。
 
最近PCSX2でPS2のゲームがしたいと思い始めてるものの…
モリージャグラーの一番重要な部分(メモリカードを挿すとこ)がどっかいっtt…_| ̄|∵)
で、USBケーブルしか無い状況。=BIOS吸い出せない_| ̄|○
でもまあ、PS2エミュレータってまだまだ動かないらしいけど。
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
追加分。
ついにvodafone迷惑メール対策(強化?)が始まりました。
My Vodafone→オリジナルメール設定・各種メール設定
で行けます。
5.未承諾広告メール受信設定
6.なりすましメール受信設定
7.URLリンク付きメール受信設定
↑この辺が迷惑メールの受信設定。
auでも最近、迷惑メールの防止が始まって、デフォルトでONになっているんですが、
vodafoneの場合、デフォルトでOFFとか。(DoCoMoはよく知らん(ぇ)
よって手動です(;´Д`)
5=件名に「未承諾広告」の表示があるメールの受信を拒否します。
 これって、友達が「未承諾広告」って書いたメールを冗談で送ってきたら消されるんですよね。たぶん。そんな人いないと思うけど。
6=パソコンなどから、ケータイのメアドで送信してくるメールを拒否します。
 これはアレか。
 「ん?なぜ自分のメアドからこんなメールが?」
 っていうメールが無くなるのかな?
7=URL付きのメールを全て拒否します/or/特定のURL付きのみを拒否します。
 ←/or/こっち側は誰も設定しないだろう…
 /or/→こっちの"特定"っていうのが気になるな…
 たぶんあれか。vodafoneブラックリストみたいなのを作ってて、
 そこに入ってるURLの含まれたメールが自動削除されるんかね。
 
でも、あんまり迷惑メール来ないんだよね…
理由:DoCoMoauは使っている人が多いけど、vodafoneは使っている人が少ない
   →あんまりvodafoneは迷惑メールの対象にされない_| ̄|∵)