つ、ついに今日は8時間授業です。
が、昨日は疲れて10時ぐらいに寝てしまったので、案外楽でした。
しかし、いつもの生活ペースで8時間授業の日を過ごすとなると、コレはもうたいへんです。
いや…今日は副教科が多かったからかな。
 
今日から「情報」が始まりました。選択科目ですが。
まあ、つまりパソコンの授業なんですけど、今日はエクセル。
なんか友達が「ラクショー」とか言ってたけど、
ムーラの倍ぐらい時間がかかってる…
しかしその友達、マクロをいじっていろいろ出来るらしい。
あのプログラムみたいな文字を見て、命令を変えることができるんでしょうかね。
んでですよ。
情報室のシステムが変わって、
全ての学校のパソコンが、先生の監視下に置かれました…
つまり、○番の生徒が何をしているだとか、ロックをかけたり勝手に電源を落とせたりできるわけです。
怖い…オドシだ…
先生に監視されてるかと思うと、自分のページも見れません(;´Д`)
 
ってか、数学C。
ちょっとちょっと。まだ数学Bやってないよ。
なんかベクトルをやってないのに行列をやってるから、少しはなしがややこしいらしい。(先生によると
ちなみに数学Cは一年間かけてやり、
数学Ⅱと数学Bはそれぞれ半年ずつでやるみたいです。
なぜ数学Cに一年間もかかるのかというと、週に2時間しかないから。