友達の家へ

だいぶ前から約束してたんですが、
友達の家へ行くことに。
これまた片道1時間以上かかるんですよ_| ̄|○
で、あ〜ややこしい。M君とH君で行こう。(ぇ
H君と一緒にM君の家に行くことになった。
 
で、M君は滋賀県民で、H君は大阪府民。
ムーラは京都駅でH君と合流→M君の住んでる滋賀まで行きます。
実は京都駅まで行くと遠回りなムーラ。
あ。この時なぜかMMSメールが送れませんでした。関係ないけど。
で、H君と合流後、滋賀の××まで行きます。
ムーラはもちろんパソコンを持ってきているので、
スクールランブルを見ながら行きます(ヲイ。
車内の駅員さんの目が怖いのは無視×2←(;´Д`)
で、着いたらM君と合流。
親切に家に着くまで解説付きです。
ちなみにH君はココに来るまでの切符代が1000円以上です(;´Д`)
で、家に着きました…
デカっ!!!!!!!!
有り得ないぐらいデカい。デカ過ぎる。
入ると、地図がないと玄関まで帰れない_| ̄|∵)
まあとりあえずデカ過ぎ。
 
で、昼ごはんになりました。まあ、どっかでラーメンでも食べるんだろうと思っていたら、
弁当を買いに行くことに。
で、弁当屋…ちょっと大丈夫かいっていう感じの店でしたが、弁当の質は大丈夫そうです。
んで、さあM君の家でゆっくりご飯を食べよう…と思ったら、
公園で食べることに。
なんつーか…普通、友達同士でこんなとこ来ねーよ(;´Д`)
大学生の新入生歓迎会をやっている人たち以外はほとんど誰もいなかったので、大して気にしませんでしたけど。
ご飯を食べ終わった後、○○○へ行くことに。(場所が判ってしまうので伏字。
まあ、これまた友達同士で来るところじゃないよ。うん。
ジュースが床にこぼれてて、M君が踏んで激怒。
 
その後は琵琶湖までチャリで行くことに。
これまた友達同士で来ないだろ…って感じですが、
琵琶湖に石をほったり木をほったりして、琵琶湖を汚すのが楽しかったです(ヲイ
ああ。でも琵琶湖なんて10年ぶりぐらいだなー。
石を水面で弾いて…ってヤツ、なんて言うのか知らんけど(水面切り?)
2、3回出来るようになった。イマイチコツがわからんまま(っていうか今までやったこと記憶がない
 
さらにその後があります。琵琶湖のあと、M君の小学校に行くことに。
いや、別にM君が小学生というわけではないですよ(;´Д`)卒業生ということで。
これもまた、友達同士で来ねーよって感じですが。
というより、先生方に
「卒業生がウチの生徒を殺しにきた」
とか思われてそう…
 
もう体力的に限界。そう思ったころ、ようやくM君の家に帰ることに。
あーーシンドイ。何でみんなはあんなに元気なんだ。
 
そして家へ。
ようやくパソコンが活躍できる時が来たのねーーー
と思ったら、M君が鉄拳5をやってます。
なんつーか、せっかくパソコンを持ってきたのに、と、ムーラは拗ねてます(;´Д`)
(ちょうどこのころに掲示板に書き込んだ。ヒマだったし)
いろいろ持ってきたんですよ。
スクールランブルのアニメとマンガ、ギャラクシーエンジェル第1期〜第4期、
エミュレータ(GBAとPS)などなど。
結局PSのエミュでFF9やったのと、ギャラクシーエンジェルのアニメが好評だった。
全然時間なかったけど。
 
んでまた、友達同士で来ないだろう、風呂屋に行くことに。
極楽湯です。
サウナで勝負ということで。
負けたものは500円二人に払わないといけません(計1000円
で、サウナ…暑い…当たり前か。
なんか後ろの方に炭みたいなのがあって、ゴワゴワ…というかボーボーとか音がしてます。怖いです(;´Д`)
風呂からあがったあとは、コーヒー牛乳を飲みます。
で、なぜかその風呂屋にはゲームがあって、
タイムクライシス2を3人でやってました。
一応全クリ。何円使ったっけ…ムーラは100円か200円。
お菓子つりゲームで100円。
そういえば最近、お菓子つりゲームって回数減ってますよね。
昔は100円で4回、30円で1回だったのに。
今じゃ100円で2回がいいとこって感じです。ケチだね〜。
そのあとそこで晩飯くって、お開き(?)。
H君はそのまま泊まってったそうです。
 
この日で55枚も写真撮ったー。
こういう時、やっぱケータイに光学ズームが付いててよかったーと思いますね。
デジカメ代わりになるのは良い事です。
というわけで902Tのカメラの性能が気になります。
 
ああ。どうでもいいけど、昨日街中を歩いてたらおっさんかじじいか判らんヤツに自転車で引かれました。痛い…しかも
"ひき逃げ"
謝りもしません。これだから最近の年寄りはブツブツ…